転職・・社会人2年目の悩み | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


。。。。。。。。新垣より緊急号外。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


あなたはアメブロ記事のバックアップ
取ってますか?
削除や消失したブログ実は結構あります。
そうなると復活は不可能です。 
そうなる前に準備をお薦めします!
もちろん私も使ってます。
      ↓      ↓
アメブロを簡単にすべてバックアップする方法

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚です。





社会経験が不足したままでの転職は
悩みと不安が大きいものです。





私も、大学を卒業して初めて入社した会社では
「当初と話が違うぞ・・・」
と思い1年目で辞めるかどうか
迷いました。





でも、それは今なら未経験がゆえの
誤解という事が分かります。




こんな悩みがありました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



転職を考えています。



今の会社に入社して2年目になります。
入社前に聞いていた条件がすべて違います。



決定的なのは仕事が合わず
最近では出社する事自体が苦痛です。



しかし、まずは3年と思い過ごしましたが
限界に思います。



1年勤めたくらいでは転職は厳しいことは
重々理解しています。



離職したら再就職できるかも不安です。
でも転職の気持ちを捨てきれません。


私の考えは甘いでしょうか?
もう少し様子を見るべきでしょうか?



         Mさん 男性


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひとつだけ言えるのは離職してからの
転職活動は絶対に避けるべきです。





時期的に5月は新年度のスタートも
過ぎています。




1~3月に出ている募集でしたらいいですが
現在は数・質ともに第2新卒者向けの
募集は少ないです。





しかし大事な事はこの転職への思いが
前述した未経験がゆえの誤解ではないか?
という事をもう一度再点検すべきです。



転職してもすべてが良い方向へ変わる
訳ではありません。


一部はすごく良くなり一部は
むしろ以前の会社の方が良かった・・・
なんていうバランスの悪い転職はいくらでもあります。



1年がんばれたという事はまだこの先も
がんばれる可能性が高いといえるかもしれません。





何がイヤで何が我慢できないのか
すべて書き出して改善策はないか?
ご自身で考える事も必要でしょう。





会社の問題と思っていても意外にも
あなたに問題があり!って事はよくあります。




もう一度、冷静に考えてみましょう。





今日のひとこと:
“転職ですべてを良くする事はできない”





『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚



ペタしてね



/////////////////////////////////////////////////


☆転職のあなたの悩みを新垣に教えてください。
メッセージはこちらから☆


★転職成功のエンジンになる新垣の無料メールマガジンの
お申込みはこちらから★



////////////////////////////////////////////////////