転職成功に導く『ワクワク』 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚です。



子供たちを見ていると良く分かりますが
子供たちは自分のやりたいことに
驚くほど忠実です。



親が何と言おうが、先生が何と言おうが
自分のやりたいこと、好きなこと、を自然に
かつ熱意を持って続けます。


仕事だって本来そうです。
そんな事を言うと

『おい、おい、新垣さん子供と大人は違うよ!
 第一、やりたいこと、好きなことだけで飯は食ってけないよ!』

と言いたくなるでしょう。



もちろん、やりたいこと、好きなことだけで飯を食って
いけている人は、ほんの一握りの人かもしれません。


でも、仕事のすべてとはいいません。
ある一部分にでも“ワクワク”すること = やりたいこと
が無いと、何十年も仕事を続けていくことは
出来ないし、


騙し騙し続けていたとしても、いつか無理が
きてしまうでしょう。



“ワクワク” って何でしょう?




それはある行動かもしれない・・・。


それはあるモノかもしれない・・・。


それはある瞬間かもしれない・・・。


それはある制度かもしれない・・・。


それはお金かもしれない・・・。


それはある考え方かもしれない・・・。



それはいくつか複合的なものかもしれない・・・。


              etc・・・・・・


ワクワクすることは人によって違います。
全く同じワクワクなんてありません。





このワクワクがあるから厳しい仕事も笑顔で
こなせるし、怒られたってやりがいを持って
続けていけるんです。




ワクワクが中心にあるから、仕事って続けられているんです。
ここを是非、理解してほしいと思います。



『そうなのかなぁ・・?』


とお思いのあなたはおそらくワクワクを意識していないだけです。
試しにこんなことを続けて下さい。




  美味しいものを食べたら心から美味しいと思い、
  『美味しい!』と感情を言葉にしてみる。



  綺麗な景色を観たら、心から綺麗だと思い
  『綺麗だ!』と感情を言葉にしてみる。



  悔しい思いをしたら、心から悔しいと思い
  『悔しい!』と感情を言葉にしてみる。




自分の感情をコントロールせず、感情の機微を
自然に感じるようになると、ワクワクが解り始めます。





あなたのワクワクが中心にある仕事に転職することで
困難も苦労も気にならなくなります。


ワクワクする仕事を探すにはまず、あなたのワクワクは何か?
一生懸命感じて下さい。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚


ペタしてね



☆転職のあなたの悩みを教えてください。
メッセージはこちらから☆


★転職成功のエンジンになる無料メールマガジンの
お申込みはこちらから★