困った!平日の面接 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。




いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
代表  転職カチニスト  新垣 覚です。



まだ、在職中のため応募会社への平日の
面接のやりくりに困っているという方は多いです。



こんな悩みがありました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在転職活動中ですが、面接が平日開催であることが多く、
現在の勤務先へ何と言おうか悩んでいます。
どういう理由をつけて休めばいいですか?

                            Aさま 女性

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





わたしも同じような経験がたくさんありました。
まだ、現職に在籍している状態だと平日は痛いですよね。


現職のまま転職活動という方は多いです。


大きな声では言えませんが実際に
わたしが採った方法は



①転職先に現職中であることを丁寧にきちんと告げ
  例えば夕方5時とか6時頃に設定してもらい
  現職は早退届けを事前に出し対応。




②これだ!と思った転職先の面接なら現職に
  あらかじめ休日届けを出し、集中できる環境
  を作り対応する



③病欠して面接に行く(あまり何回もできない (・ ;) )




以上、3点です。


特に①はおすすめです。
うまくいけば、転職先にあなたを売り込むチャンス
でもあります。




きちんと丁寧に、かつあなたの会社に絶対入りたいんだ!!
というアピールをしつつ日程・時間調整を相談する。
これはとても良いチャンスでもあります。




ピンポイント的な時間のやりくりは大変かもしれませんが
チャンスは一瞬です。




この一瞬を逃さないためにも、現職中は日頃の業務
はけっして手抜きはせず、同僚よりも多く仕事を
こなすなど、見えない努力が必要になります。




現職、転職活動という2足のわらじは体力的
にも精神的にも厳しいものですが
成功すれば、後には良い思いでになります。



こらえて、こらえて突破しましょう。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  全力転職フォーラム
代表  転職カチニスト  新垣 覚



☆転職のあなたの悩みを教えてください。メッセージはこちらから☆


ペタしてね