マックで暴れる男 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

朝から大変でした。 あせる


今朝、6時前のマクドナルドへいつものように
朝食&仕事で行くと



なにやらドライブスルーの商品受け渡し口
のあたりがやたら騒がしい。



ちょっとやんちゃなカッコの男が大声で
顔を真っ赤にして文句を言っている。
対応している男性スタッフに殴りかからん
とする勢いだった。



マニュアル化されているんだろうか?
女性スタッフが次々に店の入り口を施錠していく。
わたしたちは店内に隔離?されてしまった。



何か気にくわないやりとりでもあったのだろう。
はんぱな怒りではない。



唯一開けていたドライブスルーの商品受け渡し
の窓も閉じられた。



男はガンガンとガラスを叩いている。
怒りが余計に盛り上がってしまったようだ。



『中に入れろ!』とわめきたてている。
男が店内にいて暴れていなかったことに
感謝?しつつ、わたしは別のことを考えていた・・・・・・・




もし、家族連れでわたしが店内にいたとしたら
この状況を子供達に何と伝えるべきか?




すぐに店外へ出るべきだろう。
でもそれができない状況なら?




例えばいきなり刃物を持ち出したとか、
逃げようとする姿をみて逆上して子供達
に手を出そうとしたら・・・・



店内にいる部外者のわたしですら恐怖
と緊張で体が固くなってしまいました。




こんな時どうすればいいか?
自らの危機管理はしっかり準備する
必要があると思います。



事が起きてからでは遅いんですね。



わたしはそういう危機的状況に
陥ったとき助けになるモノを常にいくつか
持っています。



それだけでも、ずいぶん落ち着けます。
危機的状況に陥らないのが一番ですが
もし陥った時、どう対応するかを常に
シュミレーションする、準備することは
結果、あなた自身、大事な人を救うんですね。




一番大切なことは“とにかく逃げる”です。
武術でも相当やってない限りは
それ以上の選択肢はありません。




朝から非日常的場面に遭遇して
色々考えてしまいました。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚

ペタしてね

☆転職のあなたの悩みを新垣に教えてください。メッセージはこちらから☆



*すみません! 新垣からの宣伝です。
 近日、転職講座を販売予定です。
手厚いフォローで転職成功に導きます。 
内容の1部をアップしました。宜しければ、是非ご覧下さい。

    http://zen-ryoku.com/index.php?go=bJZMCN