若いあなたはご存知ない? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  新垣 覚です。


今日はウルサイ話です。


若いあなたはご存知ないかもしれませんが、


元大相撲の舞の海の話です。


あたりまえのことすぎるかもしれませんが
本気になって取り組めば道は開けます。



舞の海の本気のストーリーはいつ思い出しても
わたしの胸をアツクさせます。


本気にならなければ道は閉ざされたままです。


今、TVで観ても舞の海は小柄です。
現役当時でも体重は100kgなかったはずです。
傍に立っている女性タレントの方が大きいくらいですしょぼん



舞の海は日本大学の相撲部で活躍していました。
相撲が大好きでしたが小柄なため一旦は
大相撲入りを諦めました。



そして一度は山形県の高校教員採用試験にチャレンジ。
そして合格しました。ビックリマーク



しかし大学在学時の同郷の後輩が急死するという
悲しい事件が彼を襲いました。



舞の海はなんと、これを契機として一転、
大相撲入りを志します。



しかしタイミングは最悪です。
当時は超大型力士全盛の時代です。


さらに身長が当時約168cm!!で
日本相撲協会の新弟子検査基準に達しませんでした。
普通はこれでこの無謀なチャレンジは終了のはずです。



しかし
彼はなんと、手術でシリコーンを頭に埋めて ショック!
身長を高くして検査に挑んだのです。


結果は見事合格!そしてその後はその才能を開花させ
“技のデパート”といわれるほどの変化自在な技と
気迫あふれる相撲を取り、体重差200kgの力士に勝つほどでした。




わたしたちも頭にシリコンを入れる(相当痛いらしいです!)
必要はありませんが、本気になり取り組むことは
舞の海のチャレンジと比較すれば難しくはないのではないでしょうか?



勇気やヤル気がなくなった時わたしは舞の海の
このストーリーを思い出し自分自身に喝!
を入れてます。


今度は、あなたが他人に勇気を与えるストーリー
創る番ですよ。


あなたの生きざまが勇気を与えるのです。


あなたのストーリーはどんなものですか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
代表  転職カチニスト  新垣 覚

☆新垣覚の転職無料相談はお気軽にこちらから♪

ペタしてね