内定取り消し・・ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。




こんにちは。



全力転職フォーラム 代表の新垣覚です。





今年も残すところあとわずかになってきましたね。



2008年のはじめに、今年がこれほどに



未曾有の不況が襲ってくるとは想像もつきませんでした   (_ _。)




あなたの生活もずいぶん影響うけたでしょう。






本当に心配です。しょぼん  あなたにお変わりない事を。








そんな中、またイヤなニュースがありました。






不況のために、新卒の内定取り消しをし、その学生に



補償金?として100万円をある企業が支払うそうです。






複雑な気持ちです・・・・・。







100万円という数字が多いか少ないかではなく・・・・



その学生の気持ちになれば



「100万円なんていらないから、とにかく雇ってくれ!!ドンッ




というのが本音ではないかなぁ・・・・。







社会への第一歩がそんな裏切りに近い扱いだと



気持ちも萎えるし、今後の不安でいっぱいでしょう。






個人的には、100万円の補償金は企業の誠意が

伝わるんですけどね。




ただ、学生さんはそんな気持ちにはなれないでしょう。






内定取り消しの憂き目にあった学生さん!!






少しの期間つらい思いでしょうが、天職ではなかっただけですよ。



その企業が。




そこに就職して、何十年後に、もうやり直しのきかない歳月が



流れた後に、起こる危機が今あなたに起きてしまったと



考えてみてはどうでしょう。   ひらめき電球  (言うだけは楽ですが・・スミマセン)





「 あなたはまだいくらでもやり直しできます! 」






私からの心からのエールです。




今日はこのへんで。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』



      全力天職フォーラム   新垣覚でした。