あなたのココロ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。




こんにちは。



全力天職フォーラム 代表の新垣覚です。


 


前回からのひき続きで、

『編集』  についてまた少しお話します。




最近は本当に寒くなりましたよね。




駅から家へ向かうと寒くて、早く暖かいものが

食べたくなりますね。




転職に迷っている時は、ホント冬はつらいですよね。 あせる

わたしも、仕事探しの時の冬はとてもつらかったです。






今、思い出してもなんだか悲しくなる位です。






脱線しましたが、帰り道あなたが食べたいな・・

と思った暖かい食べ物はなんですか?






ふと、通った家の中から見える幼い子と母親の姿。






あぁ今日は家族で暖かいシチューでも食べたい!

とか思いません?





ここで、もう一度思い出してみて下さい。




幸せそうな、母と子の風景・・・暖かいシチュー・・・・




おぼろげながらでいいんですがどこかの会社の

シチューのCMを思い出しませんでしたか?




いえいえ、わたしはマスコミやTVの功罪の話

をしたいわけじゃないんです。




『暖かい家庭で暖かいシチューを食べたいな・・』


と、思った



あなたの純粋な気持ち・考えすらそういった食品会社の

『編集』した気持ち、戦略が相当に影響しているという事です。




これが暖かいシチューならあなたの生活や人生に

影響はないかもしれません。





でも、これが人生の大事な決断や判断の時にすら

『編集』された何かにふりまわされているとしたら・・・?





また、あなたと一緒に考えていきましょう。





今日はこのへんで。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』


             全力天職フォーラム 新垣覚でした。