今年もいろいろありましたが、あっという間に年末となりました。


年末といえばもちろん有馬記念ですよねにっこり


1年間JRAに預けていたお金を引き出すべく、必死に予想をしている訳ですが、今年は絶対王者イクイノックスの引退もあり、いつも以上に混戦模様です。


しかも枠順抽選でそこそこ波乱ありで直前まで悩み続けることになりそうです驚き


悩んで袋小路に入るのも良くないので、気分転換を兼ねて有馬記念と言えばのサイン馬券を考えてみました。


①ARE馬券

今年のトピックに絡めた馬券ということで、阪神のアレに絡みそうな馬をチョイス


勝負服の色合いから

1   ソールオリエンス

9   ヒートオンビート

16 スターズオンアース


枠色黒&黄

3   ホウオウエミーズ

4   タイトルホルダー

9   ヒートオンビート

10 ジャスティンパレス


岡田監督から連想

4   タイトルホルダー(岡田スタツド生産)


重複や勝負服+黒黒or黄黄を除外した3連複

1-9-16

1,16-3,4-9,10(フォーメーション)


②ダービー馬BOX

文字通りダービー馬をボックス

2   シャフリヤール

5   ドウデュース

13 タスティエーラ


そこそこオッズつきそうな馬連

2,5,13(ボックス)


その他は誕生日馬券ぐらいですかね…?


当たればラッキー程度に買ってみます凝視