辛い | 長塚全/Zenオフィシャルブログ

辛い

辛い



辛すぎる



人生とは辛いものだ



そう人生、世知辛い



いや、カレーとは魔地(魔地と書いてマジと読む)辛いのだよ。



そう場所はとある池袋
カレー店。
すごく久々の休みはGWは5日
そう、こどもの日!
甥っ子にかっこいいとこ見せたい伯父さん(俺)は
姉貴夫婦と甥っ子2人と
チャギントンランドへ笑顔



かっこいいとこ見せるというか
ただ俺がほっこりしてるだけ(笑)

ちなみにチャギントンランドは
タイバニTHE LIVEの演出をされた
そして
京都映画村のゴエモンのショーや
J-WORLDのナルトショーの作曲で
最近よく一緒に仕事させてもらってる
森崎さんが作っているのだよ
数々のショーやイベントすごいよね!
チャギントンランドもすごかったー!きらきら

そんなチャギントンランドで遊び
お腹減ったーと訪れたのがカレー屋さん
話戻ったよ!(笑)

そこで入り口で目にしたのが
『世界一辛いカレー®』
(食べきったら認定証差し上げますとの記載)

人生の大半をチャレンジしてると怖れられている長塚
こうゆうの見ると
挑みたい精神が…
いや、でも、このあとスタジオだし
もう俺も大人なはずだから
TPOをわきまえ、
まさかスタジオ前にTKOされる訳にもいかず
そう、いかず、
いかず…
アメニモマケズ
カゼニモマケズ
カレー二モマケズ
ち、ちがうよ馬鹿!
うん、頼みました…。

姉貴夫婦や甥っ子達の前には
なんともいい香りのカレー達
最後まで運ばれてこない僕の元へ
なにやら店員さんが名前を書いてくれとの紙を。


ああ、食べ切れた時の認定証用かー
ん?
ん?ん?
『無理をして完食された後、口内や胃に不快感が生じる可能性があります、あくまでご本人の承知、納得の上でお召し上がり頂く事になります、ご了承頂ければ、ご署名を』

って誓約書かい!これ!
さらに俺を襲う新事実。



『タバスコの約401.5倍の辛さ』
なに!?タバスコの401.5倍って!?泣
訳がわからない
しかも『約』って言ってるわりに
401.5倍ってものすごい細かーーーーいやないかーーーい鼻血ぶー

そしてこれがその
『世界一辛いカレー®』
見た目は結構普通

うん、

まあ、

辛い

店員さんが水を持って来てくれる



「水を飲むと余計辛く感じるみたいです」

うん

水を飲むと口の中辛い

でも意外と平気だった

ので

数分後→


無理なく完食!!




そして認定証をもらい


晴れてお店の挑戦成功の日にちを最新に更新し
16206人のチャレンジャーの中で
1506人目の成功者となり

生まれて初めてご飯を食べて
「ごちそうそまでした」と言ってお店を出る際に
「ありがとうございました」ではなく
「おめでとうございました」と言われた僕でした。

食べれたんですけどね
胃はまあそこそこびっくりするだろうて
夜、もしくは明日が大変なのではと思うのです…(笑)

ちょっと生命を土に帰して参ります。
それではアディオス。