トークライブしてきた | 長塚全/Zenオフィシャルブログ

トークライブしてきた


2/13に二度目のトークライブとなる
『イケナイ課外授業vol.1』をしてきました(一度目がvol.0)(^^) 


Naked Loftのスタッフさんが書いてくれた
看板なんだけどうまいよね!
『ニャガツカゼン』が可愛い!

今回もたくさんの人が足を運んでくれて
嬉しい限り!
ありがとう!

特別メニューはまず


アニメTIGER & BUNNYおなじみチャーハン!
前回は僕がアニメから
具材を想像してレシピ考えたんだけど
今回は写真の左が公式本
『HERO GOSSIP』に掲載されてる
公式レシピ通りで
右のチャーハンはカレーチャーハンなんだけど
これはね、タイバニのside tigerでね
ヒーローのみんなが虎徹さんち行くでしょ
ここでキースがカレー粉を見つけるので
僕が妄想して
『虎徹さん、カレー作るのかな?いや、やっぱカレーチャーハンでしょ!』
と(笑)
すっげーおいしかった!!!(^^)(^^)

あとは

バレンタイン前日だったんで
逆バレンタインなデザート
チョコを春巻きの皮で巻いて揚げたのと
俺が一個ずつ書いたビスケット添え。




あとは
『リッツパーティーって意外としたことなくない?』
ってメニュー(笑)


アボガドのわさび醤油あえ
クリームチーズにブラックペッパー
スパムをマヨネーズあえ

かなりお酒のつまみにナイス!
作ってみ!

トークというか
イケナイ課外授業内容はですね
タイバニ映画Rising公開でテンションマックスなもんで
『モンキーでもわかるタイガー&バニーの魅力講座』
タイバニの魅力を語りました!(笑)
まあ語り出したら24時間でも済まないから
かなりさわりだけね。
アメコミのヒーローの歴史から語りました!
そして、すき家のタイバニシールを
僕がコツコツ貯めたのを
公開開封会しました(笑)


結果
タイガー×2
スカイハイ
ドラゴンキッド
ライアン
ロックバイソン×2

でした。
そして会場に来てたファンの方と
タイガーとファイヤーエンブレム交換という
ただのオフ会化(笑)
ありがとう!

そして二時限目
バレンタインの話のあるアニメを紹介!
ヴァンパイア騎士(2話)
たまこまーけっと(2話)
きまぐれオレンジロード(44話)
ちなまにオレンジロードは
原作に二回バレンタイン話があって
それがmixされてます。
絶縁のテンペスト(17話)もあったんだが
時間なくて話せなかった…
いいのよこれまた。





さらにはアニメヒロインからみる
女子力ってことで
数々紹介(笑)

鋼の錬金術師のウィンリィ
狼と香辛料のホロ
きまぐれオレンジロードの鮎川

他に夏のあらしの嵐山とかいたんだけどね。

これトーク準備で資料集めてる時
てか、俺の趣味じゃん!て気づきまして(笑)
どうやら古風でプンデレ(ツンデレとは違う)大人っぽい
がタイプらしい。
ちなみに全員ロングな髪だなあ。
そんなのをトークライブで言ってどうすんだと思ったのだが
資料集めてしまい(笑)





3時限目は恒例の質問コーナー
またなかなか突っ込んだ質問きましたね。
壁ドンの話とか、新宿南口話しました
内容は来た人だけの内緒です(笑)


前回に続き、本当に楽しかったです!
あっという間の時間で
授業内容がまだ2つ用意してたのに
いけなかったくらい
本当に話すの楽しくて
いつも幸せな気持ちになる。
みんなのおかげ!感謝!(^^)
たくさんのチョコもありがとう!
今おいしく絶賛食べてます(笑)

そしてこのトークライブは
成功しなかったら即最終回ですと
うちの有能スタッフ達に言われてるんだが(笑)
みんなのおかげで
次のvol.2の話が上がってます!!!

また美味しいご飯と役に立つかわからない
授業ができたらです。
その時はまた来てくださいな!

でわ、いい報告できるよう
がんばりまーす!