横自お花見ライド2015 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。


横自でお花見ライドしてきました!

集合は9:30に桜木町駅と広い場所に設定。
ゼンと今回初参加のasukaさんは先に上大岡駅で待ち合わせて集合場所へ→


asukaさんは車通りが多い公道は3回目とのことで、とってもドキドキしてたみたいですがしっかりと車の動きをみながらの走りをして落ち着いてたと思いますよ(^^)

集合場所に続々と横自メンバーが集合していきますが、初参加のマユさん、さぶさん、ロミさんは声を帰るまでに大分勇気必要でしたよね笑

そんな中、マユさんはいつの間にかそろっと輪に混じっててビックリしました!
しかも話を聞くと、集合前に一度原宿に行ってから桜木町に自走でこられたとかとか。。。スゴイ(*゚▽゚*)

人がいっぱいでしたw


藤沢組(イトウさん、銀次さん、akiさん)も集まり、いざ出発!サーカス 
(本当はリーダーも参加予定でしたが急遽不参加に...笑)


三ツ池公園に向かうため、1号線を進みます。途中予想通り2グループに分かれてしまい、ゼン班とうぬぬほ班にわかれました。(うぬぬほさんありがとうございました!)

ゼン班は三ツ池公園へ向かう途中、壁のようなゲキ坂を皆さんに体験して頂きました!(イトウさん曰く斜度25%くらいとのこと)
このニコ坂(25のニコ)を体験された清水さん、マユさん、asukaさん、怒らないでねー笑

三ツ池公園では桜がほぼ散ってしまっている中、まだまだこんな桜が残っている木がありました!空気読んでくれたんですかね笑


桜ほぼ無いなぁー...っと思ったら!


あった!(°∀°)b

三ツ池公園からはコジさんも合流し、メインの岸根公園へ→

道中コジさんが
「ラーメンの匂い!」
「腹減ったなぁー」
「このへんの近くに壱六屋があるんですよ!」

....


コジさんには是非グルメライドを企画していただこうと思いました笑


岸根公園には綱島街道→水道道を走りましたが、何度も繰り返されるアップダウンに皆さんヒーヒーでしたね汗
でもその分強くなりますよ!笑



そして岸根公園にて花見スタート!!



桜は残っていましたが、ほぼ桜の木の下は陣取りが終わっていました。邪魔にならない位置に自転車とブルーシート敷いてみんなで飲み食いしました!

会話には“今年でるイベントについて”、“コジさんのダイエット計画”、“清水さんの新居について"など
初参加された方も含めて笑いがたくさんでした((´∀`*))


帰りは清水さんとマユさん、さぶさん、ルベさんはここで離脱、ありがとうございました!
桜木町組は軽快に下り坂を進みながらあっという間に駅に到着!
コジさん銀次さんはどうやら後ろの方で、インナーロー縛りで走ってたみたいです笑
ケツがダンスしてたとのこと笑

桜木町駅に無事着き、各々解散でした!
自分は上大岡駅までasukaさんとakiさん、ロミさんに向かい、最後は金沢八景付近でロミさんと離脱。

初参加の方を含め、みなさんおつかれさまでした!
あんなに人数が集まるとは思ってませんでしたが、楽しく無事に終えられてよかったです((´∀`*))


また企画いろいろしてみなさんで走りましょー!