息子と父の空手道

Vol.11
結果発表

・・・・・

大会を終え、参加選手たちが道場で結果発表を行います。
小さな子たちが小さなうちから、人前に立ち、試合以上に緊張する子もいるかもしれないけど、大きな声で発表する。

師範の教えである
「大会の勝敗よりも大切なのは、この発表をしっかりと大きな声でできるかどうか。」

本当の意味で心身共に強くなる。
息子もそうあってほしいと思うのは親心でしょう。子供を持つ親なら誰しもがそう願うところです。

…ただ、息子の発表は声は大きく思ってた以上にハキハキと喋っていたので良かったのですが……。

「僕は、大会で優勝できることになりました。」

…できることになったんかい。笑

これも緊張という経験でしょうね。
発表しようとする気持ちは合格点でしょう。

次も優勝できるように稽古頑張ろうな。

押忍。

・・・・・

#武道 #空手 #極真 #極真会館 #極真武學館 #親子空手 #息子と父の空手道 #熱苦しいくらいが丁度いい #親バカ #親バカ部 #空手バカ #空手バカ部 #instagram_kids #instakids #kyokushin #押忍