「決め付けて」接するコト、と。



「決め付けず」に、、接する、コト。






人間関係は、、大きく「変わって」くる☆









基本、、俺は。


「対等」に、、接するように、していて。







どうで、あろうと。





「上」とか「下」とか、、

どーでも、良くて。







逆に。

対等に「話せない」なら、、


むしろ、、関わらない。










ーーーーー







ただ。

あなたの「価値観」や「経験」で。



「相手」を、、決め付けてしまうと、、





「良さ」よりも、、「悪い」トコロばかりに。


「目」が、、向く。





誰に、だって。



必ず、、「良さ」は、あるはず、なのに。










そして。


「他人」が、勝手に。


他人の「価値観」だけで。






言う(言っている)コトを、、

「鵜呑み」にするコト自体が。







俺からすれば、、「へーーー」で。





それで。

「こういう人なんだ。」って、、、



また、「こうなるかもしれない。」って、、




思わないし。







それで。

「過去」の人と比べて、、


「似ている」からって、だけで。


決め付けるのも、違う。








ーーーーー








あなたが「見る」、、「目」(視点)と。

相手が「見る」、、「目」(視点)は、、



「違う」って、コトだ。






譲れないコトは、ある中でも。







好き嫌い(できないから)で、、


相手を「決め付ける」、、より。







あなたの「見る」、、「目」(視点)で。




相手の、、

「良さ」を、、どう「発揮」させれるか、、だ☆








ーーーーー






そして。


何も、実際に「見ていない」のに、、


「決め付ける」のは、違う。







他人が「言う」コト、、「だけ」で。



決め付けるのは、やめよう。





違うのは、、確実だから。







決め付けずに、、

「実際」に、、どうなのか。って、、、



自ら、、が、「実際」に、見て(話して)



「知る」「気付く」コトだ☆









他人の「声」よりも。


「自分自身」は、、どう「感じて」(思って)



自分自身は、、「どう」する(思う)か。





周りの「声」だけで。

相手を「評価」しないコト。




そして。

振り回されない、コトだ。








マジで。

簡単に。




「批判」や「文句」は。

「言う」もんじゃ、、ない。







言っても、いいんだけど。





それは。

「信頼」できる人、、「だけ」に、しよう☆






あなたの「価値観」で、、見たら。

腹が立つコトなんて、、山ほどあるだろう。






ストレス「発散」は、、大切だから。







ただ、、



あなたと。

同じ(似たような)「価値観」の人に。




出逢う確率のほうが「低い」って、ことだ。








違う「価値観」の人と、、関わるコトで。


今まで、、気付かなかった。


新しい「気付き」や「発見」へと、繋がって。







お互いに、とって。

良い刺激となる「存在」も、いる☆











ーーーーー







むやみに、、


誰かの「文句」や「愚痴」、、「悪口」を。


言って、、

ストレス発散になってるのかも、しれないけど。






それは。


必ず、、自分に。

「返って」くる。









あなたが日々。

「どんな」言葉を、発しているか。





、、気付こう。






あなたに。


ありがたいコトが、、起こるのは。





目の前の「ありがたい」コトに、、

気付いて、、



相手に「伝えて」(届いて)いるからだ(´ω`)♪










ーーーーー








俺からすれば。



別に。

決めつけなくて、良い。






枠に当てはめて。

、、決めなくていい。







自分自身も、そうで。






受け入れたら、良い。


たとえ、、「価値観」は、違ったとしても。





こういう人なんだと、、




自分自身を、、「受け入れて」認めれたトキ。






他人も「受け入れる」(割り切れる)のかも、、


しれない。






皆と「一緒」で、なくていい。


世間に「合わせなくて」いい。


誰かの「期待」に、答えなくて、いい。







ただ、、あなたが「今」できるコトを。


したら、いい☆





人それぞれ、、

「不得意」「得意」は、あって。






「得意」を、、発揮しながら。




できるコトを、、

できるように「なる」コトを。



増やしていけば、いいんだから☆







それは。

「自分自身」も、、「相手」も。




「学びたい」「できるように、なりたい」

「知りたい」「教えてもらいたい」




そこで。

俺が「できる」コトを、するだけで。




根本的には。


相手の「想い」と「行動」(言動)で。





どういう「タイプ」なのか。で、、



教え方(伝え方)は、、様々だ☆









ーーーーー







ただ、、教える「立場」と、して。

無駄な「コト」は、ない。



どうしたら、相手に「伝わる」か☆





変わらない「相手」に、、腹立つより。



なら、、

「自分自身」は、、どうなん。って、、


見直すコトも、、必要で。







自分自身が「変われば」、、

「相手」も、変わるかも、しれない。




「変わらない」と、、

決め付けて「いる」だけで。




伝えれば、、

簡単に、、解消する「コト」だって、、ある☆





「コミュニケーション」が、、


どれだけ「大切」か、、って、コトだ。

















ニコを、、見ていると。






思うが、ままに、、、


「動く」コトって。





これが。

本来の「姿」なのかも、しれない☆






だからこそ。


「喜怒哀楽」を、、感じるって。





人生にとって、、

必要な「スパイス」なの、、かもしれないね。






知らなきゃ、、「気付かず」に。

わからない、、ままだから。






どんな「出来事」でも。


必ず、、

感じる「感情」と「得る」モノ(学び)が。




そこには、ある☆






自分自身も、、他人も。


「決め付けず」に。



枠に、はまらず(はめさせず)に。






「自由」で、、いいって、思う(´ω`)♪











LINE ID:zen0909


z.jr0990@gmail.com