「韓国」、、

「初海外」へ行ってきました(´ω`)♪







いやー、、、

色んなコトを感じて。


いい「刺激」と、なりました☆








外国人として、、扱われるコトも。


色んな「国」の人が、、いるコトも。
(人間観察が、、止まらない。笑)






言葉が通じない「壁」を、痛感したり。



コミュニケーションの「大切さ」が。

どれだけ「大事」か、、というコト。





自分自身の「当たり前」は、、

全く「当たり前」じゃないコトを、体感して。




世界は、、広い。




育った環境(国)が違えば、、


そもそもの「当たり前」も、、違う。



それは、、

違って良いし。




これで「オッケー」なんだ。笑

っていうコトや、、




親切に「韓国語」で、、声をかけてくれたり。



ジェスチャーで、、

なんとなく、伝わったり、、わかったり。






色んな人が、いて、いい。



それを改めて、、実感した。











知る(体感する)コトで、、




「自分自身」は、、どう「したい」か。

何が、、「湧き出て」きた、か。





そこに、、繋がるね(´ω`)♪









ーーーーー





そして。



美味しい物が、、沢山あって。





本場の物を「食べる」コトができて。





めちゃくちゃ、、美味しかったーーー











初めて「行く」場所は、、

本当「新鮮」でした☆









そして、、人多過ぎ。笑









めちゃくちゃ、、


賑わってました(´ω`)♪









ーーーーー







違う「場所」へ、、行くと☆







街並みも、、とても綺麗で。

オシャレなお店も、多くて。










韓国旅行、、



トータル「4万歩」ぐらい、、歩いてたわ。笑











最後の最後で、、、

ハプニングも、ありましたが。笑



なんとか、なるもんやね。笑










本当、、楽しかったーーー






そして。

「嫁」が「チマチョゴリ」を、着て。




ビックリするほど、似合いすぎて。


惚れ直すほど、、可愛かった。
(俺は着てません。笑)








本当。

いい「経験」が、できました☆





感謝だ。



一緒に「行こう」と、言ってくれて。


色んな「サポート」してくれたコトに☆









ーーーーー








自分自身の「枠」(キャパ)が、、

広がり、、





どれだけ、、


「表情」「言葉」「対応(行動力)」




「コミュニケーション能力」が、、

「大切」(重要)、、か。





「海外」では。

何も、、通用しなくて。




できない「自分」が、いたからこそ。


、、痛感する。





伝えたいのに、、伝わらない。

伝える「手段」さえ、、ない。←笑




表情で、、反応するしか、なくて。




その場に、よって。


言葉がわからんなら。

とりあえず、、態度で「断る」とかね。←笑






初めて、、「海外」に、、行って。

本当、、面白いと、、思うコトばかりでした☆









最初は、、「不安や違和感」は、あっても。

いつの間にか、、慣れるモノ。





知れば、知るほど。

わかれば、わかるほど、、


自然と「不安」や「違和感」は、消えていく。







「適応能力」は、、これからも。

重要な「能力」に、なるのかもしれないね☆







「韓国」(海外)に行ったおかげで、、

無意識に、、自分自身で「縛っていた」モノが。



解放された、、気がします☆






堂々と。

「自分らしく」、、生きよう(´ω`)♪












LINE ID:zen0909


z.jr0990@gmail.com