色んなストラップ | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か


LIVE LINE社のストラップ、好きです。


色んな柄があってかわいいんですよ。ライブラインのストラップは種類がとても豊富。で、質もきちんとしてる。


昔、インディアン柄の物をテネシーローズに使っていました。



ギターストラップはこのような部品を使うと普通のバックのストラップに応用することもできます。



バッグなどを自分でアレンジして楽しみたいという方には楽器用ストラップを用いてみるのも一つの選択肢として良いんじゃないでしょうか。



ライブラインは猫柄の種類がやたら豊富な気がする。これ以外にも沢山。




これはライブラインじゃなくてアリアだけど、アリス柄は女性とか良いんじゃないですかね。



個人的にいつか欲しいなと思うゾウさん柄。



柄ものストラップが好き、と言いつつも結局私は殆どの場合アーニーボールの黒無地ナイロンかVOXの黒レザーストラップしか使わないですね(^^;


theスタンダードといった趣きのアーニーボール。安くて丈夫。結局これが一番肩に負担が少なくて、しなやかで使い易いと思う。エリック・クラプトンが長年愛用。ピーター・ドハーティやティム・アームストロングなども結構このタイプをチョイスしている印象。





細いタイプのレザーストラップだと私はvoxを愛用。昔、チバユウスケが使ってたのを見て私もvoxを使い始めた。サイズの可変幅が丁度よくてコスパも良い。以前使ってたものが長年の酷使で断裂してしまったので買い替えた。新しいタイプは可変幅が広がっていてさらに使い勝手が良くなっていた。



買ったは良いけどあまり使ってないtakamineの花柄ストラップ。デザインは気に入ってます。テネシーローズに合いそうだから気が向いたら使ってみようかな。



ストラップって集めるの楽しいんだけど、結局使うのはいつも同じヤツになるんだよなー。