マーチンブーツ | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か

久しぶりにDr.Martensのブーツを購入。


昔、10ホールのモノを履いてた。


今回は8ホールのものをチョイス。色はブラック。並行輸入品の方が安いのでそちらを。


発注してからよく見ると「レディース」って書いてあって「ヤベ!間違えちゃった」とか思ったけど、ネットで調べてみるとマーチンはメンズ・レディースの違いは殆ど無いみたいね。


でもレディースの方が若干甲高とかが小さいとか、フォルムが少し違うとかいう情報もあって。


どっちやねん。ネットの情報って真偽がよくわからんのも多いよね。


モデルによって違うのかな?


届いたのを履いてみると、丁度いい感じだったのでセーフ。てか大抵の場合、俺はメンズよりレディースの方がサイズ感合うんだよな。


タイト、スリム感を狙うならレディース、ややゆったり感を狙うならメンズって感じで。


今回のマーチンに関してはもう少しだけ大きくても良かったのだけど。


靴のサイズ選びって俺、毎回迷うんだよなー。


メンズって表記されてるのだと同サイズでも少し大きいのかな?よくわからん。


でもマーチンは履いてると革が多少伸びて拡がるらしいので、キツくない程度のフィット感なら程よく馴染んでゆくだろう。


久しぶりにマーチン、なんかいいね!


3ホール、6ホール、10ホールも欲しくなるな。後、チェリーレッドカラーのも欲しいな。



故・アベフトシは10ホールを愛用。




rancidtim armstrong




この二人もよくマーチン履いてるね。





マーチンのブーツは女の子が履くと可愛いらしくなる。







マーチンといえばskins。カッコいいな〜坊主頭にしたくなるな〜。