スイートポテト | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か





頂きもののスイートポテト


とても久しぶりのスイートポテト


いつ以来だろう?スイートポテトを食べたのは


ほんのり甘く、ふわりと柔らかく


うーん、美味しい!


美味しい!


一噛みごとに、頬の中でスイートポテトが溶けてゆく


お菓子ってのは美味しいものだね!


ささやかな贅沢


人差し指と中指、指二本分くらいのサイズの小ぶりなスイートポテトだったけど


十分、充足でござるよ


あ、一応言っておくけど画像のスイートポテトは関係ないですから


なんか犬のスイートポテトがかわいかったから載せただけです




先日、ビルマとかガダルカナルの戦いを調べてみてたせいか、その小さなスイートポテトがとても大きく感じられた


二口くらいで食べ終わるサイズなんだけどね


大柄な男性とかは一口でイケちゃうかも


そして前に写真で見たシリアの子供たちの顔が頭によぎった


シリアに限らず、子供達にこそこういう美味しいお菓子を食べてもらいたいな


世界は哀しいものだ


だがしかし、それは俺個人の力ではどうにもならんこと


いつかサンタさんが世界のみんなに十分な食べ物と清潔なお水、そしてささやかな贅沢として美味しいお菓子を届けてくれたらいいのにね


ま、俺にはそんな財力も権力もないからな


それはサンタさんに任せるぜ


俺は俺でスイートポテト食べ終わって


そして自分なりに生きるだけだ


心臓が動いてるだけでも十分な労力だ


毎日、よく頑張ってるな、オレ


スイートポテトは神からの御褒美だ


パラ・ブラフマン


オーム、シャンティ


平安あれ