丸尾末広、好きなんだよ | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か



丸尾末広


好きなんだよ


昭和の香りがするそのスタイル


不気味さと美しさが同居している質感


詩的なタッチ


狂気、エロスとグロテスク


ここにはグロ系の絵は貼らないけど


丸尾末広のイラストは好きだ


漫画も好き


二十代の頃にハマって殆どコミックス買った


今はもうコミックスは追いかけてない


少女椿だけ手元にあればいい


のだが、少女椿、借りパクされて手元にないんだよな


いつか買いなおそうとずっと思ってる


そういえば昔、YouTubeに少女椿の幻のアニメーションがアップされてたけどアレまだ残ってるのかな


主題歌が不気味でもの哀しくて良かった記憶がある


・・・


今見たらアニメと主題歌まだあったわ


「迷い子のリボン」そうだこれこれ






やっぱり不気味だわ(笑)


だがそこがいい


このアメブロ始めて、今までで丸尾末広好きな人一人しか見てない


いや、サブカルの大御所だからそれで検索すりゃアメブロにも沢山出てくるけど、普通にブログ巡りしてて「丸尾末広」って名前が出てきたのは不思議ちゃんさんだけだった気がする


確か不思議ちゃんって名前だったはず


彼女、元気かな 腰をひどく痛めてしまったらしくてそれ以降更新は止まっていて


今はどうかわからないけどこのブログをフォローしてくれていて、それで俺もその人のブログ読んでたんだよね


それでその人のブログに少女椿が出てきて


わぁこの人も少女椿好きなんだって、嬉しかったな


少女椿、名作です


ロクでもない漫画なので読まないで下さい



少女椿の主人公、ミドリちゃん。清々しいくらいに不幸な運命の少女です↓