機材 | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か




思えばマイマイクを購入するのは初めて。

audixのOM11というものにした。

出力はレイニーの300wのヤツ。

バンドの練習にはこれで十分。

いずれちゃんとPA通してデカイスピーカーキャビネットを二つくらい用意して鳴らしたい。それはとりあえず数年先でもいいかな。予算的にもかなりの出費になるし。

マイクはいつかシュアーのガイコツマイクが欲しいんだけど、先ずはちゃんとしたマイクが一本必要という理由でaudixにした。

ガイコツマイクってルックスはめっちゃいいんだけど音は拾いが悪いとかよく聞くから今回は手堅いモデルをチョイス。

バンドの音量は大きめなのでちゃんと音が抜けてくるヤツじゃないと不安というか。

ガイコツマイクはいずれ入手したら、弾き語りとかで使おうかな。



↑このsuper 55というモデルは音質もかなり改善されてるらしい。買うならこれかなー。


↑ガイコツマイクというとピストルズの船上ライヴの写真を思い出す。この時はジョニー・ロットンがガイコツマイク使ってんのよね。


後、やっぱり古い音楽とかガイコツマイクな印象↓


ガイコツマイクのデザインはとても印象的でグッドだね。