うつりかわるの | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か

疲れたら、ちょっと休む


澱みの気配が察知されたら、すぐにリフレッシュさせる


眠いならダラダラ夜更かししないで寝る


簡単なこと


でも俺は昔、その簡単なことをおろそかにしていた


多分、留まろうとしていたんだよ


自分の意地に


無理してその意地を通そうとして澱んでくたびれてしまう


この世ではなんにも留められはしないのに


今、私は毎日少しずつ徐々にリズムを学んでいる


全ては瞬間、瞬間に変わりゆく


それが自然なんだから、それでいいのだ


移り変わるものは移り変わる


昼が好きだからってずっと昼に留まろうとしても無理です


世界は必ず夜に変わります


夜は夜で美しく楽しい世界です


でも心が昼に執着していたら夜は苦しみになってしまいます


内面も外面も全ては変化する


シンプルなことです


シンプルなことをおろそかにしちゃいけません


おろそかにしていると、単純に苦しくなるからです