6月23日(日)デスカフェ開催

 

 

在宅医との勉強会に参加した看護師の方から

8,90代の高齢女性たちは時代背景もあって

先生決めてよが多いそうな

 

 

自分の生き終わりを

他人に任せて良いの?

 

 

何より任さられた方の

気持ちへの配慮はないのかな?

 

 

まさしく

この一月ほど私も振り回されていました

 

思いの実現への道筋などの

アドバイスはさせて頂きますが

 

その後の行動をするしないは

ご自身で決断をしていただかないとなりません

 

 

超高齢社会、高齢者かだから

高齢者が弱者の時代は遠い過去のもの

 

 

明日は皆が高齢者になる時代

私たちの時代は相談するもされるも高齢者?

 

 

ぐずぐず悩んでいられるだけ

幸せなんだとも教えられたようです

 

自分の生き終わりの最終決定者は

医師でも子供や家族でもない

 

自分自身であり続けてください(願い)

 

 

 

 

ライフネット東京の事 → ★★