6月23日(日)デスカフェ開催

 

 

おひとり様高齢者の

葬儀と散骨契約・・・のお話

 

 

いくら託されても亡くなれたら

契約者がなくなれたら無効になってしまいます

 

誰に託し実行をしていただくのか・・・

 

その部分をしっかり決めてからの契約になりますと

お伝えしてからの

遺言書に関するアドバイス

 

遺言執行人も決めておらず

同じ内容の自筆遺言書を3名に渡しているというガーン

 

 

ある意味危険な内容を見せて頂き

一から専門家を入れ

 

先ずは遺言書の作成と執行人を決めてからの

契約をお願いしました

 

そうでないと

相談者様の思いは実現できないからです

 

 

思い込みから大丈夫と思い書いてしまう

自筆遺言書

 

言わなければわからないだろうと

事前に現金を渡そうと思う・・・

 

軽く考えてしまう発想が怖いゲロー

 

高齢者からお金を搾取したい

相続税はもっと搾取した・・・

のがお国

 

お国を軽く見てはいけませんよと

伝えてからのアドバイス

 

海に撒いてほしい・・・実現するのは誰?

 

自分の思うように・・・

旅たち後も思うようにしたいのなら

 

 

少しでも頭が柔軟なうちに

動かれることをお勧めします

 

 

 

 

 

ライフネット東京の事 → ★★