今回も板谷常務がサイボウズに書き込んでくれた内容を転載します(^^)

——————————————————————

今回も残念ながら満点を獲得した部署はありませんでした。

第29期に入って未だ満点は出ていません。

また逆に、100点未満で不合格の部署が過去最高の3部署ありました。

 

前期までは毎回満点の部署が出て、不合格の部署が出る月は極稀でした。

では何故今期に入って急に満点が出なくなったのでしょう?

何故不合格の部署が増えたのでしょう?

 

私は、数日前からの事前準備と当日の最終チェックが、点検のアテンド担当者任せになっている事が一因ではないかと思っています。

あくまでアテンド担当者の役割は、点検のアテンドと点検後に指摘された改善箇所の把握と店舗への共有です。

ですので、事前準備と最終チェックは、シフトの都合に合わせて店舗スタッフ全員で行う事があるべき姿です。

もし心当たりがあれば来月の点検からの改善をお願いします!

 

今回最も感じた事は、柳川店の柏原さんのアテンドの素晴らしさです!

前月の緒方さんと同様に点検の順番を間違うどころか、最短ルートで何の迷いもなく各点検項目をアテンドしてくれました。

また初めてのアテンドにも拘らず、しっかりと声が張れていました。

始まりと終わりの常套句(じょうとうく)、各点検箇所の案内と終始大きな声で取り組んでくれました。

社長、私、米良さんも朝一から元気を貰いました!

柏原さんありがとう!

 

来月の点検日は21日と27日です。

実施率を意識して、そしてスタッフ全員でしっかり取り組みましょう!