6/20(木) 、ロピア半田店 がいよいよオープンします。


でも、家族も私も待ちきれなかったから、今日、名古屋のロピアに下見に行ってきましたぁ。

知多半島道路から名四国道で築地口ICの次の寛政ICを降りて右折したらニトリの看板が見えてきます。
アレっ、このニトリのある交差点、前来たことあるぞ・・・。
あちゃー、思い出すねぇ〜っ 今は無き
ジャスコ名古屋みなとベイシティ
に行く交差点じゃ〜ん ロピアここだったんかぁ。

ロピア名古屋みなと店
愛知県名古屋市港区砂美町1-5
名古屋みなとショッピングセンター 2階


名古屋みなとショッピングセンターにはニトリ、ダイソー、ロピアが入っています。

駐車場は1階にに少しありますが、ほぼ3階と4階の立体駐車場に駐めることになります。 

ロピアは2階にあるので駐車場からエスカレーまたはエレベーターで2階へ、
入口にあるカートは最近では懐かしい百円玉を突っ込んでチェーン鍵を外すタイプです
店内は寿司や惣菜がメガ盛りパックで販売されてて、良くコストコと比べられがちですが、私から見れば全くコストコとは違い、ただの大型スーパーとしか感じなく心のトキメキがこみ上げて来ません。確かにお惣菜はコストコみたいなでっかいパックに入ってますが、店内ね棚はもちろん普通のスーパーの棚だし、店内にはロピアの歌がずーっと流れてるし・・。
やっぱりスーパーだわて感じでした。
ちょうどお昼だったこともあり、キンパとサンドイッチを買い、車の中で食べましたがキンパは具がいっぱい入ってて美味しかったです。

さて、半田店はいかがだろうかっ。
とりあえずオープンは楽しみです爆笑


今日買った中から1例です

小林さんちのナポリタン
肉肉超絶ミート 666円

ミートボールが8個も入ったナポリタンです
2人前ぐらいかな?

ミルフィーユハイローラ 666円



ベーコン、レタス、チーズ、トマト のハイローラーです

明日のお弁当に食べよかなと思って買いました。
感想は後日追記しますね。