ATHENA(アテナ)

北海道サロベツ

プレミアム牛乳 

1000ml☓2本 

通常価格 410円


コストコ通さんならもうご存知だと思いますが、

フードコートのカフェラテにも使われている美味しい牛乳、サロベツ牛乳 が賞味期限が近くなったため297円に値下げしてたので、久々にに買って来ました。


コレ、なんて説明していいのか、

乳脂肪3.6%と一般的に売られている牛乳とほぼ同じ乳脂肪率なんですが、飲んでみると濃いってゆうか、とにかく美味しいんです。



改めて、パッケージ裏の説明を見ますと

 

プレミアムミルクとは...

全国飲用牛乳公正取引協議会の定める公正競争 規約で“特選” の基準を満たす、品質が優れた生乳 のみを使用して殺菌・充填した牛乳です。

北海道 サロベツプレミアムミルクは..

豊富町内の酪農家が生産した生乳のみを使用し、
生乳の風味が損なわれないように生産地でパック詰めしています。

と書かれているんですけど・・・
詳しいことはよくわかりませんが、
広大な牧草地でストレスなく放牧されて牧草を主食としている乳牛さんから搾れた牛乳だからなのでしょうか。

もし、まだ飲んだことがなかったら是非飲んで見てくださいね。
🐄


ちなみに、ウチの近所のスーパーにも、違うパッケージのサロベツ牛乳が売っています。
こちらも同じく豊富牛乳公社さんの製品で、こちらも美味しいです。