入試


2015.7.27

おはようございます。


佐渡さんの「椿姫」、感動でした。

アンコールに観客総立ち。素晴らしいフィナーレでした。

僕の心に残るオペラになり、生きる勇気を頂きました。


感動を胸に帰路乗った電車で、こんな広告がふと目に。

塾の広告。中学校の入試問題のようです。

ありゃ、出来ない・・・。


「おと~ちゃん、・・じゃが」 「ど~すりゃ~ええんなぁ~」

「こうじゃが」 「ほ~か」

近頃のお子さんは、大変だ。


いい一日を頂きました。

明日ブログは休みます。よい一週間になられますように。 善


  追

momo


今朝、この夏初めてモモを買いました。

一宮の清水白桃が好きです。

カミさんはモモを見ると半狂乱になります。

お昼ご飯の後、手をあわせていただきました。

「オイシイ」


これからしばらく、モモ・モモ・モモです。 13:10