新薬師寺


2015.1.25

おはようございます。


昨日は、暖かな穏やかな冬の奈良でした。


やっと、新薬師寺を拝観しました。

街の喧騒から離れ、静かに薬師如来はおわしました。

生きておられるが如く、僕に優しいまなざしを。ドキッとします。

来てよかった。


入江泰吉さんの写真を観て、白豪寺もやっと訪れました。

きつい階段を昇って見た南都の景色。来てよかった。


こんなジジの修学旅行一日目。山焼きは、あっという間でした。


今朝は、唐招提寺で鑑真和上へ想いを馳せ、薬師寺へ。

お昼を食べて、岡山へ戻ろうと思います。


よい日曜日になられますように。 善


テレビのニュースを見ています。ウ~ン。6:00AM