こにちわ~にひひ

M2の山口志郎です音譜

最近更新が途絶えていて、申し訳ありませんダウン


最近の私はというと、完全にネガティブスピルオーバーの現象が起こっています(笑)

早くこの負の連鎖から抜け出したい所ですwww


余談は置いときまして、

8月25日~28日にかけて、広島で開催された「第60回日本体育学会」に参加してきました。

研究発表は以下の6名が行いました。


【体育社会学】

上代圭子:スポーツ団体による社会貢献活動が子供たちに与える影響に関する研究 

渡辺 泰弘:中学校運動部活動の居心地に関する研究


【体育経営管理】

宮崎朋子:会員制スポーツ施設におけるホスピタリティ・サービスの概念モデル

山口志郎:スポーツイベントにおけるスポンサーフィットに関する研究~Gwinnerモデルを援用して~

佐野 吉彦(N教授代打発表):生涯スポーツイベントに関するマーケティング戦略の研究 ―チャレンジデーに着目して―


【体育方法】

安光 達雄 :短時間で楽しみながら行えるドラウタビリティ・プログラムの有効性に関する基礎的研究 ―調整力向上に着目して―



学会全体の感想としましては、いつも通りトラブルの多い旅でした(笑)

初日マツダスタジアムに野球観戦に行ったものの、試合内容があまりに一方的だったことから、

何名か寝る始末www


安光さんがどうしてもイカが食べたい!と言って同じ店に三日間通いつめたものの、

三日間すべてイカが売り切れ。という有り様(笑)二日目あたりに、私は他の店に行けば確実にあるのに・・・

と思いつつ。。。おっと!!笑

ただ二日目神戸組とたまたま横になり、ビールをおごって頂きました。

神戸のY教授ありがとう!!www


私の同期D社のM君がわざわざ仕事終りに駆けつけてくれのに、N先生が彼が来たことによって、

テンションが上がってしまい、二日連続のお好み焼きに行く始末。

しまい目に、一軒目彼がお勧めのお店に連れて行ってくれたのに、N先生のいつもの一言・・・

「この店湿っぽいんじゃないの!!」

周りに人いるし、店員さんに聞こえてるし・・・人来ちゃうよ~って感じでした(笑)

二軒目は無事N学部長も満足してくれたのか、皆でおいしく頂きました。

M君みんなの分おごってくれてありがとう!!やはりH社は違いますね!!(笑)

あっD社でした(笑)


また肝心の学会発表では、同期のS氏が体調不良により発表キャンセル。となる予定でしたが、

急遽発表前日にN先生が「俺が発表するよ!」と言い出し、周りはbatabata、冷や汗ものでした・・・

前代未聞のN先生が院生の発表を代わりにやる。ということになりました

しかも体育経営管理でです(笑)

最後質問タイムで、若干日女体の先生とバトルになりかけたのは・・・

これもいい思い出です(笑)

その日女体の先生の一言「そのイベント、プロダクトとして価値がないんじゃないの!」

担当者が私の後ろにいて、氷ました(笑)


まあそんな感じの日本体育学会でした。。。


コーディネーター兼マラソンランナーのY氏は相当疲れたかと思います。

コーディネーターありがとう!!


来週のサザエさんは~「生涯スポーツ学会in倉敷~若女将に恋する安光氏」

です音譜


次回も楽しみにしといて下さいにひひ


M2の山口 志郎でしたチョキ