🌚coucou🌝

Ryoです🏎️🏎️


好きな時に、好きな人と、好きな場所で、好きな事を、好きなだけできる人生を創る😁

パンどろぼうというキャラにハマってますw

絵本のキャラクターですが、かなり人気がありグッズも色々と展開されてるんです☝️

グッズはまだ買ってないですが、LINEスタンプは買いましたw

なんか可愛いんです🐭

絵本も買ってみようかなと少し考え中🤔

僕もぶたねこというキャラを作りましたが、絵本展開もしていきたいなと夢があります✨

周りからやなせたかしみたいと言われますw

LINEスタンプ作ってるんで、使ってください〜😁

🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖

稲盛和夫さんを昔から尊敬してて、本も何冊か買ってます。

その中でも好きな利他の心

利他とは、シンプルに表現するなら「世のため人のために尽くす」ということ⭐

家族の為に働く、友人を助ける、親孝行をする、そうしたつつましく、ささやかな利他行がやがて社会のため、国の為、世界のためといった大きな規模の利他へと地続きになっていく。

人間の心がより深い、清らかな至福感に満たされるのは、けっしてエゴを満たしたときではなく、利他を満たしたときであるというのは多くの人が同意してくれることでしょう。

また、賢明な人はその人の為に尽くすことが利他の利だけにとどまらず、巡り巡って自分も利する事にも気づいているのです🤗

この考え方は僕の心の基盤になりました✨

昔母親から、人の悪口とか言ってるとは自分に返ってくるよと言われたことがあり、そのせいか普段から全く言わなくなりました👍

これまで色んな人を見てきましたが、人の悪口言ってる人は、周りからも言われてるんだろうなと思います😵

これからも利他の心を磨いていこう😁