🌚coucou🌝

Ryoです🏎️🏎️


好きな時に、好きな人と、好きな場所で、好きな事を、好きなだけできる人生を創る😁

日本人は金銭的自立に遅れた世界の金融孤児になりかねないと言われてます😱

なので僕が勉強したことを発信しようと思いました✨

僕もまだまだ勉強中ですが💦

物価は上昇するばかりで給料は上がらない日本🇯🇵

ディズニー開園時は入園料が3000円台でしたが今では1万円を超えます😫

タバコも喫煙者なら言わずもがなでしょう( ゚Д゚)y─┛~~(僕は吸いませんw)

そんな中で貯金だけしていても安心は出来ないと思います☝️

昔の人は貯金しろとよく言われてましたが、その時代は銀行の金利が6%くらいありました👀

72の法則というのがあります😃

銀行の金利を72で割ると、100万円預けたとして何年後に倍になるか計算できます。

72÷6%=12年

12年で100万円が倍になる計算です。

今の金利は、大手銀行は0.002%
ネット銀行等で0.4%

72÷0.002%=36000年

72÷0.4%=180年

今の金利では途方もない時間がかかります😱

なので副業や投資、NISA等をやるんですね🤔

ではよくNISAって聞きますが、NISAは何なのか説明出来ますか?

NISAについても今後投稿します😁

🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐

昔からロバートの秋山が好きなんです。

好きになったきっかけは、ゴッドタンのマジ歌選手権にで始めた時から。

LA Cobraが最高すぎました✨
その後数々の名曲を生み出し毎回楽しみにしていました。

その後はオールナイトニッポンでカリスマボイストレーナーとして登場。

STAND BY MEは腹が捩れるほど笑いました🤣

その他にもトカクカとか気に入ってます笑

彼の作曲センスが凄すぎて、人の曲をパクりつつうまくズラす作り方が上手いなと感じます😆

メーテレで秋山歌謡祭という番組が放送され、最高に面白かった。
好評のため、来月また新しいのが放送されるので楽しみです✨