🌚coucou🌝

最近投資や資産構築の勉強をしてまして、読んだ本のアウトプットのためにここに投稿していきますー😆

まず、大富豪と私達とではお金を増やすための発想が違います🧠

一般的には「稼ぐ→増やす」という順番で元手を稼ぐことから考えます✨

しかし大富豪の方は「どうやって元手を稼ごう」なんて考えません😵

「どうやって元手を集めようか」「どうやって借りようか」と考えます👀

資産構築は「集める(稼がない)→増やす」という順番になるわけです👍

ですから「まずは元手を稼ごう」という「貧者の発想」を捨てることから始めていかねばなりません🌝

これを知った時、僕も資産構築する上でまずは稼ごうと考えてたので仰天でした👀👀

高騰する物価に対して上がらない給料💰

一人ひとりがマネーリテラシーを付けていくことの大切さを感じました😁

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

なんで急にこんな投稿をするようになったか?
昔から読書は好きでいろいろなビジネス本を読んでますが、読んだらすぐに忘れてしまうw

せっかく得た知識を忘れたら意味がないと思い、せっかくなら自分のアウトプット+読んでくれる人の知識にもなればいいなと思ってます🤗

漫画も最新刊を買ったら、その一個前から読み直して最新刊を読みますw
話を忘れてるから🤣
最近のおすすめはジョジョランズ、怪獣8号、黄泉のツガイです✨

映画も、観たあとはなるべくアプリを使って残してます✨

人間ってすぐに忘れるよなぁ🤣