クルーズ | 役立たずのブログ

役立たずのブログ

自己満足の記事中心ですので役に立たないと思います

昨年11月に大阪に行き交通科学博物館を見たあと、水上バスに乗ってきました。


イメージ 1

こちら、大阪城公園の乗り場です。小さな売店兼チケット売場があります。待っていたのは数人だったので、「平日だしこんな程度だろう。ゆっくりできそうだな」なんて呑気なことを考えていた自分は愚か者でした。

船に乗り込んでから少ししたら、中国人と思われる団体がドヤドヤと入ってきて船内は満席状態に・・・

何言ってるのかさっぱりわからん言語が飛び交う中、船は出港。


イメージ 2

大阪城ホールです。今はどうか知りませんが、以前は新日本プロレスがビッグマッチを開催してました。



イメージ 3

船から見る大阪城。少ないシャッターチャンスを狙って撮りました。


団体さんは2つ目の乗降場所で下船していき、静かな船内になりました。


イメージ 4

川沿いの木々がきれいに色づいていました。



イメージ 5

途中、こんな噴水が出るところもあり、あえて時間を合わせて運航しているようでした。


イメージ 6

春の桜で有名な大阪造幣局です。



イメージ 7

出発場所に到着してクルーズ終了。乗ってきた船です。



この後は地下鉄とニュートラムを乗り継いで大阪南港へ向かいます。