FC町田ゼルビアがJ2入りを決めた時に
遠征に行くのにココだけは外せない!
そんな場所がありました。

そうです。
「大分」です!

前のブログでもチラッと書きましたが
ひょんなことから
大分vs浦和の試合を見た後に
大分サポと浦和サポの合同打ち上げに参加しました。
両サポーターの前で
大銀ドームと埼玉スタジアムに必ずゼルビアは行くので待ってろ!
と・・・
そんな訳でJ2入りした瞬間に大分遠征は決定したわけですな(笑)

さて行くなら、とことん楽しもうということで
月曜日にお休みを頂き2泊3日の予定で行くことに!

photo:01
前夜は、いつもお世話になっている居酒屋
「いごっそう」さんへ
何だか色んな人へ召集かけてくれたみたいで・・・
ありがとうございました。
メンバーは沢山の大分サポーターズ!
大分在住、ふくおか~な方!
熊本在住の昨年は讃岐に顔出しゴール裏で旗振ってるし
10月に崇文の劇的ロスタイム弾を目撃するし・・・
の半分以上青い魂を持った赤い人。
そして私・・・

そして店内から聞こえる楽しそうな声!チャント?に誘われた人々
みんなで写真撮ろうとなり。
通りがかりの人にシャッターを頼んだ人も何時の間にか皆とワイワイ!
楽しすぎました。

photo:02
黒霧島は関東でも結構有名。というかコンビニで売ってるし。
ちょっとマニアックに赤霧島なんてのも、あるのを知ってる人も多数。
しかし普通の霧島、通称シロキリは少ないんじゃないかと。。。
芋が、しつこくなく美味しいですよ!

この後は2次会にも参加して・・・へろへろ状態でホテルへ・・・
イマイチ歩いた記憶がない(笑)


ブルーディスティニー-大分1
ブルーディスティニー-大分2

当日~!!

大銀ドームに到着!


photo:03

う~む・・・・・

スカパーでユラユラしていた原因なのだろうか?

朝から3本目のはず・・・(笑)

一応、言い訳・・・

私は選手入場時いつも微妙に横揺れしてるんですよ!

まあ何時も飲んでるので言い訳にはならないかもだが(笑)


ブルーディスティニー-大分3

おおっ!カッコイイぞ!

ブルーディスティニー-大分4

大分のゴール裏!

まだ時間が早いだね。


photo:04

前日、お世話になった大分サポーターズへ挨拶に

バクスタ2階席へ

大銀ドーム広いなぁ、さすがW杯の会場だやね。


ブルーディスティニー-大分6

そこから撮影した我らがゼルビアサポーター軍団!

30人くらいでも声では負けていなかった!

ホントに素晴らしい人達です。


ブルーディスティニー-大分7

何だかゼルビアのホームでも違和感がない!(笑)


ブルーディスティニー-大分8

スタメン!

ブルーディスティニー-大分9

大銀ドームに、やってきたゼルビアの旗!

ブルーディスティニー-大分10

GKの練習

今回のスタメンは相澤選手!

修行選手と良いライバル関係が築けているんだろうなぁ。


ブルーディスティニー-大分11

フィールドプレーヤーの練習!

ブルーディスティニー-大分12

練習中に雨が降ってきた!

しかし荷物を避難させる必要はありません。


ブルーディスティニー-大分13

開閉式のドームなんですねぇ。

閉まる瞬間を見たのは初めてだなぁ・・・

開く瞬間も見てみたいものだ

ブルーディスティニー-大分14

さぁ円陣だ!

某ゼルビア人の手!

指先までピンっと伸びて美しいですな

ブルーディスティニー-大分15

試合開始!

終始ゼルビアペースも先制点を許す・・・orz

しかし崇文の技ありのループ気味のシュートが決まり

同点で前半終了!

ブルーディスティニー-大分17

後半開始!

う~ん、、、、、、、、

前半のサッカーが出来ない・・・

いや!させて貰えなかったか・・・・

結果は1-2で敗戦・・・・


しかし充実した大銀ドームでした

また、わざわざ町田の応援に駆けつけてくれた

福岡~な方!

本当にありがとうございました。

町田で出会った福岡サポ含め楽しい人ばかりです。

また会いましょう!

ブルーディスティニー-大分20

というわけで帰りの飛行機!

スープをツマミに飲む。。。美味しいですよ。

まあ、2つ後に座っていたアメブロ仲間に目撃されていましたが(笑)


また来るぜ大分!

まあ7月に行くんですけどね(笑)










iPhoneからの投稿