日大三高甲子園への道(2017年夏 3回戦 國學院久我山) | FC町田ゼルビア放送局

FC町田ゼルビア放送局

ゼルビアに興味を持って野津田に行きたくなるようなブログ

今日の試合を一言で表すなら勝てただけ。

でも、負けたら終わりのトーナメント戦ではもっとも重要な事。

今年は良くも悪くも櫻井君次第・・・。

 

 

ついに始まった日大三高の夏初戦の3回戦。

振り返っていきましょう。

 

 

 

 

八王子や府中には過去に何度も行っているが、立川は初めてだった。

駅からの距離は西八王子から八王子球場へ行くのと同じぐらいだろうか。

 

 

上記二つの球場ともっとも違ったのは客席の数。

少ないので、試合開始40分ぐらい前に着いたが座席はどこもすでに満席で、外野の芝生ぐらい

しか空いている所がなかった。

 

 

17日の試合も立川なので、良い場所で座って観戦したい人は最低でも1時間以上前に入場できる

ようにした方が良いだろう。祝日なので、今日ほどではないにしろそれなりに入ると思われる。

(まぁ今日は三高の初戦だし、対戦相手が久我山って事もあると思うが)

 

 

 

 

それにしても暑かった。

熱中症対策は万全にしていかないとホントに危ない。

何もしてなかったので、顔と手が見事に赤くなってしまったし、体中の色んな物を消耗して

フラフラだった。

 

 

 

 

 

 

「じぶん史上最高の夏」

 

 

今までこんな感じのキャッチコピーってありましたっけ?

じぶん史上最高に痩せる夏にしたいZ

 

 

 

 

 

 

満席で席も取れなかった為、まともな写真を撮る事は諦め、今日も遠方から焦点距離不足の写真のみ。

それでもやっぱり金成君はデカイ!

 

 

 

 

 

 

試合開始!

 

 

 

 

 

 

久我山は少人数ではあるがブラバン付きで、残念ながらベンチに入れなかった部員の

応援もとても躍動感があり声も出ていて、応援の熱量ではゴールド負けだった。

 

 

三高は神宮以外でも休日だと少人数とはいえ、ブラバンを帯同する事もあるのだが

今日はなく、校歌も蚊の鳴くような声で悲しかった。

僕が在校生か卒業生だったら確実に熱唱してるぞ!

 

 

 

 

 

 

歴代の1番バッターの中でも井上君はかなり上位クラスのバッターだと思う。

ただ、守備は毎回見てて冷や冷やもんだがw

 

 

1年生の弟が凄く将来性のあるピッチャーみたいなので楽しみ、今日ブルペンで

投げていたが、マウンドでの姿も今から楽しみにしている。

兄と同じで面構えがとても良かった。

 

 

 

 

 

 

岡部君が三塁コーチャーに入った時点で今日の登板はないのがわかったが

やっぱりまだ怪我が治らないのだろうか。2番手投手として絶対に必要な戦力なのだが。

 

 

 

 

 

 

先発は櫻井君。

試合は四球で出したランナーをエラーで帰してしまう最悪な内容で1回から2点を先行される

苦しい立ち上がり。

 

 

ただ、選手の自力は三高の方が間違いなく上なので、追いつき突き放すという展開。

9回に櫻井君が先頭打者に四球を与え、一旦交代してセンターになるが、四球や死球や押し出しや

ヒットで3点差にまで詰め寄られて、再度登板して抑えて勝ち。

 

 

 

 

 

 

なんとか勝てた。

四球とエラーのオンパレードの中で勝てたのは序盤の好機は潰したものの終盤の大事な所で

櫻井君や金成君といった中軸に当りがでたのが大きい。

 

 

さらに、3ランを打った2年生の大塚君はまだ線は細いものの、構えがいかにも長距離

バッターっぽく打つ雰囲気もかなり出ているので、この夏も来年も期待できるのが今日一番の収穫。

 

 

 

 

 

 

今日はっきりした事はやっぱり櫻井組は櫻井君次第だという事だ。

今日みたいに四球を連発していては「打倒早実」どころかどこで負けてもおかしくない。

 

 

岡部君が投げられない場合は2番手ピッチャーとの差がかなりあると思うので、この先も

今日と同じような内容だと不安しかない。

 

 

個人的にはまた金成君のピッチングを見てみたい。

17日は櫻井君が登板する事はよっぽどの展開にならない限りないと思うので、誰が投げるのか

も非常に楽しみである。2年中村君と1年の井上君の弟も見たい。

 

 

今日見たかぎりでは今は打倒早実なんて悠長な事は言っていられない。

一戦必勝だ!

 

 

 

頑張れ日大三高!!!