どうもお皆さんこんにちは。お久しぶりです、。FC町田ゼルビアサポーター千葉県支部(構成員1名)支部長兼アイカツおじさん、いっとろーです。今週末は明治安田生命J2リーグ最終節モンテディオ山形戦です。われらがFC町田ゼルビアは現在勝点40、降格圏との勝点差は3の19位。一方のモンテディオ山形は勝点70の4位です。モンテディオ山形さん超ド級の強さです。いや

それどころじゃない、降格寸前やんけゼルビア

どうしてこうなった

週末は残留を勝ち取るためにぜひNDソフトスタジアムに行きましょう!絶対勝つという熱い気持ちをもって!皆さんの行動が残留をつかみ取る!

終わり

 

なわけないやろがい!こんなのちょっと長いTwitterじゃい!というわけで個人的にかんがえた今シーズン低迷の理由についてグダグダ語っていきたいと思います。最後に山形について語ります。

今シーズン低迷の理由

昨シーズン伝説的な戦いを見せた町田ゼルビアですが今シーズンはダメダメのだめ、縦に早い高速攻撃サッカーが今年は瞬間ボールロストに早変わりし秒速ボールロストからカウンターを食らうこと。さらに、速攻の機能不全に陥り点も取れないなど挙げればきりのない量の機能不全要素を抱えています。まあその辺は相馬監督、選手が何とかしてくれると信じ我々サポーターに関係する理由を。それは慢心だと私は考えます。チーム全体に昨シーズンの結果から「J2ならもう降格する可能性なんてみじんもないやろ、何なら今年はよゆーで昇格したるわ。」のようなある種の舐めたところがあったと私は思います。昨シーズン相馬監督はよく挑戦者であるといった言葉をよく使っていました。今こそ残留争いに挑戦する、

サポーター全体、チーム全体で挑戦者である

といった気持ちで挑んでいきたいとわたくしは考えます。絶対勝つそんな熱い気持ちで山形にカチコミましょう!

ほらならね、山形県について語れわしを山形に行かせたいそう思わせろ。とお思いの方のために山形県の名所名産を上げたいと思います。ん?この記事を見たら2019年11月24日にNDソフトスタジアムに来てくれるって言ったよね?(同調圧力)

1.米沢牛(アイカツスターズ!60話においてエルザ様が食べていた米沢ビーフこれを食べて私こそがパーフェクト!え?エルザ様は夢ちゃんに負けただろって?いやあれはゆめちゃんがやばすぎるだけだから。)

2.笹川流れ(山形新潟県境の日本海側に広がる断崖絶壁が広がる超絶名所!ここを国鉄型気動車に乗車しながら通過するのは何とも言えない素晴らしさがあるぞ!ちなみに水曜どうでしょうのだるま屋ウイリー事件現場もこのあたりだったりする。)

3.天童(将棋駒の名産地、試合当日には天童駅前で将棋ゴマ風のおもてなしグッズを配ってくださるそうぜひあしを運んでみては?

 

4.日本酒(庄内平野を要するコメどころ山形はお酒造りが盛んだから日本酒もおいしいはず?)

5.芋煮(毎年行われる日本一の芋煮大会はやばいショベルカー使ってぐわーやるらしい)

以上だ!まだまだあると思うけどこの辺でまだまだあるで!って山形県民、モンテディオ山形サポーターの皆様ガンガン補足してください!週末の試合はよろしくお願いします。意地でも勝点3をつかみ取って残留!やるぞ!

 

PS 幻想はやがて現実になるわたしは負けない永遠なんていらないの今で今を超えていけ