仕事復帰3日目

卒業式予行練習
座っている分にはそんなに苦痛はない。しかしながら、指導となると話は違う。まず、私の隣の座席の生徒は、私ともう1人の教員に挟まれて座る重複学級の生徒だが、別な教員配置になると、なめてかかってぐちゃぐちゃになってしまう。飽きないように、しかしおふざけにならないようにそこに存在させなければならない。と、同時に反対側にいるASDの生徒に見通しを提示しつつ、前後の生徒に歌や在校生の言葉に声の張りを求める。いや、私のお腹に良くないですわ。

パソコンの授業はSTだったが、中腰の姿勢は時々痛むし。

そもそも、なぜこんな長きに渡って痛み続けているのだろう。私は大丈夫なのだろうか。

傷そのもの痛みではなく、筋肉を縫合した痛みとのことだけれど。。。



周囲の人に聞かれることは、食べ物は食べられているのか、食べられないものはあるのか、など。しかしながら、禁止されている食べ物はない。酒すら禁じられていない。言われていないだけかもしれないけど。

食品については、自分の中では多少気にしているのだけど。

そんなわけで、実験的にアルコールを飲んでみることにした。その上、ピザも。
{6EFE35D3-44F2-432F-8EA3-EF8DD74029B9}

量については、怖くて控えめになったわけだが。