仕事復帰1日目

管理職、学部、学年、クラスにお見舞い御礼やらお菓子を持って挨拶にまわる。みなさんに気にかけて頂き、ありがたい。

クラスで生徒にも報告とお礼。写真を見せながらリアリティーをもって説明。特別支援の基本と言えども、「うわー」などと声が上がる。


運動系ははずれながら、ゆっくり始動していたつもりだが、3週間不在にしていたこともあり、いろんな話が入ってくる。人事構想とやらなにやらとか、講座計画とか、、。

学級も例の如くイラッとしつつ、(教員に)こういうのが身体に悪いよなーと思った。

同僚(同い年、双子の父)が、お手製ふろふき大根をくれた。宿題の丸つけの後に頬張る。
{FA4D1749-B22E-4DA3-A86A-1A250DD76D2C}

今日は、恩師の命日だった。