一時帰国中 その9 築地と懐かしいスポットめぐり (6.1.2020) | 木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

国際結婚しドイツへ移住。
2014年1月よりハンブルク通勤圏の片田舎に住んでいます。
2019年よりフリーランスワーカーとして活動開始。
日々の事、考えた事、趣味のことを綴っでます。

この日は乾物を買いに築地へ行きました。
まずは築地本願寺へお参り!

そして築地場外市場へ。(写真ピンぼけでゴメンなさい)

お目当ての乾物屋さんに行くまでに食べたかった生牡蠣を!!
 
夫は和牛ステーキ串

いちご大福も!いちご飴も食べたかったけどお腹いっぱいでした。

築地場外でも免税でお買い物が出来、乾物をたっぷりと買い込んできました。

その後、東銀座まで歩き…

私が結婚前まで住んでいた京急沿線の街へ!
なんと!!前回の一時帰国で山崎蒸溜所へ行ったのに(前回の一時帰国はブログに書いてません)
買えなかった山崎があるじゃないですか!それもほぼ定価!!もちろん購入。
本当は白州も響も買いたかったけど、夫が既に1本買っておりドイツへの免税範囲を超えるので諦めました。

ちなみに夫が買ったのはジョニーウォーカーの18年。なぜ日本でスコッチを買うのか?!
夫が一番好きなウイスキーなジョニーウォーカーで、見たことないジョニーウォーカーを見つけて
狂喜乱舞して買ってました…

私はほかに乾物と、山椒の木のすりこぎ、スーパーで発芽玄米麹にお味噌を購入!

沢山歩いて疲れてので晩ご飯はホテル近くのジョナサンで!夫は日本に来てもポメスにソーセージ笑い泣き

私は蒸し野菜の定食!疲れた体に美味しいご飯でした。

そしてデザートも。こういうミニパフェがあるのがいいですよね。
ドイツのパフェは大きいから、お腹空かせて気合い入れないと食べれません。

その10に続く