野菜としてのタンポポの葉 | 木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

国際結婚しドイツへ移住。
2014年1月よりハンブルク通勤圏の片田舎に住んでいます。
2019年よりフリーランスワーカーとして活動開始。
日々の事、考えた事、趣味のことを綴っでます。

トルコスーパーにハーブを買いにいったら「Löwenzahl(タンポポ)」の文字。
 
え?そんなのあった???と疑問に思っていたら
予想を上回るワイルドなタンポポの葉っぱがありました。
 

 
サラダに使ったりするために野菜として栽培されているのは知っていましたが
これ、長さが40cm以上ありました。
 
その辺に咲いているタンポポとは品種が違うのかもしれませんが
タンポポってこんなに大きくなるんですね。