今日出かけてたら、出先でなんか左足首が痒いなぁってほんのり思ってたんですね。

そしたらだんだんそのかゆみが酷くなっていって、ガウチョパンツ履いてたんで裾をめくって確認してみたら、なんか足首のパンツの裾があったあたりが半周くらいきれいに丸くかぶれてるんですよ!

なにこれ? そしてかゆい

なんでこんなふうになったんか全然わからないから余計怖いんですよ

右はかぶれてないんですよ!


最初日焼けしてかぶれたんだと思ったんですが、それだと両足ならないとおかしいですよね?


で一日中かんがえてたんですわ

かぶれたカタチがまるでソックスはいたあとみたいな感じになってるから、仮説として裾部分に絶対問題があると考察したわけね。


それでわかったんですよ。

これたぶん百パーセントこれよ


トイレにいったんですよ。

そしたらパンツ脱ぐやん?

そのとき、ガウチョパンツはいてるときって下に裾が付くのが嫌だからまじでこの世のものとは思えんポーズでみんなトイレやるやん?

でも今日荷物多すぎだから、一部多分意図せず床についちゃったんですね、おそらく。

で、たぶん床に洗剤かなんか撒いてあったんかな?

それで裾に洗剤ついちゃって、それに気づかずに足に洗剤がついてかぶれたってわけよ。


こんなんわかるわけなくない?

逆転裁判かよ

ってかそんな汚いもの一日中履いてたのがいやすぎて誰かに話したいけどドン引きされるかもしれないので見ず知らずの誰かに見てもらえるようにブログに書きました。


ガウチョパンツ履いてて片足だけかぶれた人の参考になれば嬉しいです。