ある日私が素敵な醤油との出会いを求めてプロフーズへ行くと、このようなものを発見しました。

井上古式じょうゆです!

レトロな瓶が高級感を醸し出していたため、買ってみることにしました。

井上古式じょうゆの商品情報

井上古式じょうゆ

名称:こいくちしょうゆ

原材料名:大豆(国産)、小麦、食塩

内容量:720ml

製造者:有限会社井上醤油店

購入価格:税込998円(2022年4月)

ちなみに小麦も国産だそうです。(公式サイトより)

無添加で国産のしょうゆを見つけることができて嬉しいです。 

 


カロリー

栄養成分表示(100mlあたり)

熱量:76kcal

タンパク質:9.4g

脂質:0g

炭水化物:9.5g

食塩相当量:16.0g

井上古式じょうゆをレビュー

茶色い遮光瓶で重いです。だがそれがいい!

なんか本物感が味わえますからね。

中身はこんな感じで、キレイな茶色でした。
味は、臭みが全く無くて塩分だけじゃなく旨味も感じられます。醤油独特の風味も生きていて、すごくおいしいと感じました。

たまに生臭い醤油ってないですか?
あの生臭さが全く無いのですごいと思いました。
コクもあって、これからの料理の味が変わりそうです。
結構おすすめです! 

きゅうりにごま油と酢などと共に和えると、ご飯合うおいしい味になりました。

5秒でわかる井上古式じょうゆまとめ

井上古式じょうゆは…?

・無添加で国産の原料を使用した濃口醤油

・生臭さがない

・コクがありおいしい

井上古式じょうゆは、添加物の入っていない、真面目な醤油をお探しの方にはかなりおすすめです。

すこし高価ですが、その価値がありました。


ちなみに開栓後は冷蔵保存ですほんわか


ここまで読んでくださりありがとうございました。

それではごきげんようゲッソリ