こんにちは! チーズケーキが大好きなリオネッサです。
ローソンのバスチーがおいしくて何度か買っているので、今更ですがレビューしてみたいと思います!

 

ローソンのバスチーはどんな味? 感想

 
 
小さめなので満足できるか不安なのですが、いつも食べ終わる頃には満足しています()
というのも、ニューヨークチーズケーキみたいにどっしりチーズ感が味わえ、尚且つ胸焼けしない絶妙な甘さだからなのです!
だけどニューヨークチーズケーキほどハードではないですね!
もうすこしソフトな感じです! とりあえずおいしい! もうちょっと酸味があったら最高ですね! でも好き。
チーズケーキの胸焼けするような感じが苦手・・・って人でも食べやすいんじゃないかと思います。
食べやすくても苦手な物を食べなくていいと思いますけどね
 

バスチーを温めてみた

 
 
少しアレンジを加えてみようと思い、電子レンジで30秒ほど温めてみました。
すると、何という事でしょう。
さっきまで固かったバスチーが、若干ふんわり膨らんでいるではありませんか!
いそいで食べるほかありません。

別物! これは別物です!
固さがまるでない! まるで出来立ての家で焼いた手作りのチーズケーキのようなおいしさです。
こんなにも印象が変わるとは思いませんでした。
卵の優しい味をより強く感じることが出来ます。そして香りもいい!
温かいのも、スフレみたいでとってもおいしいです!
ぜひぜひ! 冷たいのに飽きたらチンしてみてください。変身しますよ!
 

ローソン バスチーの商品情報

 
 
 
名称:洋生菓子
原材料名:ナチュラルチーズ、卵、砂糖、牛乳、生クリーム、カラメル顆粒、でん粉、カラメルパウダー、トレハロース、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦を含む)
内容量:1個
カロリー:1個あたり 260kcal

 

山崎パンが作っていたんですね!
知らなくてびっくりしました。

 

コーヒー一緒に飲んだ紅茶コーヒー

今日もトワイニング ゴールデンアッサム

美味しかった目