けっこう楽しくやってることなのに、ある日突然「こんなことやってて意味あるのかな」と突然無気力になる(ブログとか)……そうだ! コストコへ行こう!

コストコで、超電水アクアクリーンを買いました。

超電水アクアクリーンって名前がまずすごくないですか。戦隊ものの合体ロボって感じしませんか。

 

 

 

2つパックで売っていました。

こういう配置で、透明なナイロンで簡素にラッピングしてあります。

売り場:洗剤とかが置いてあるコーナーにありました。

 
これはかなりおすすめ品です。
なんと……この中に入っているのは水なんです。
アルカリ電解水という水なんですよ奥さん
しかもこれがかなり汚れが落ちるんです。。それはもう信じられんほどに。
それに水だから、万が一食品にかかっても大丈夫なんです!
そして極めつけはこれ、、除菌もできるんです!!
 
ちょっと引用……
化学物質を一切含んでいませんので、まな板・テーブル・冷蔵庫などの除菌お掃除が、二度拭きなしで安心して行えます。
※食べ物や食器にかかっても害はありません。
わずか30秒でo-157サルモネラ菌などを除去し60秒でノロウイルスを不活性化します!
↑パッケージ裏より抜粋。
 
普通の洗剤だと赤ちゃんの食器とかキッチンに使う場合、洗剤が残ってないか心配になるときがありますよね。
しかしアクアクリーンはお水で出来た洗剤(もはや水)なので、万が一拭き残し等があったとしてもまるで問題ないということです。
しかも除菌までできる…!
 
 たとえば作ったばかりのカレーを床にぶちまけたとしても、アクアクリーンをシュシュっとすれば、除菌ができるし食べ物にかかっても大丈夫なので、そのカレーは安全に食べられるかもしれません。(私はやりません)
 
 自分がこれを使っているのは、食卓の除菌です。
あと、フローリングマットに謎の黒い汚れがついていたのが、これを使うことによって落ちました。
 
 キッチンの方で、マットをひいていたのですが、そのマットを捲るとマットの形に黒い汚れがついてたんですね。
これが何しても取れなかったんですがね、(おそらく油汚れと埃などが蓄積されたもの?)
アクアクリーンを吹いて少し放置しまして、雑巾で拭きとると簡単にキレイになりました。嬉しかったです。
 
あと、このような使い方をしている人はあまりいないかもしれないのですが、
私は写真素材を作って細々ながら収入を得ていまして、シンプルな食品の素材を作るときにこのアクアクリーンを使用しています。
 
プラスチックの白い板(ダイソーで買える)の上に食品を置いて撮影するのですが、やはりお皿の上に置くより、食品を裸で置いた方が見栄えがいいのです。
たとえば生肉として、それを直接置くのって嫌じゃないですか。
しかしアクアクリーンで除菌すれば安心です。
食品にかかっても大丈夫なので、こころおきなく置けます。
 
このような使い方をしています。
 
購入価格:@1,028
 
とは言え1つ500円近くするってちょっと高いですよね。
これに似た商品をドラックストアで発見しました。
それがこちら

 

 

こちらもアルカリ電解水で、恐らく中身ほとんど一緒じゃないのか? と私はにらんでおります。

こっちの方が200円くらい安いですね。

 

もしも気になったお方は、コストコだといきなり2つもついてくるので、水の激落ちくんでお試ししてみてはいかがでしょうか?