月の半分を頭痛と耐えられない睡魔に襲われている……そうだ! コストコへ行こう!

コストコで、オキシクリーンを買いました!!!

そう、コストコと言えばオキシクリーン、オキシクリーンといえばコストコ!

そんなコストコ代名詞ともいわれるこの商品…存在は知っていました。

だけど買ったことがなかったんです。

なぜって……あたくしは掃除が嫌い(そして苦手)なんです!!!

 

だって…掃除って意味わかんなくないですか?

毎日するんでしょ? 普通の人って……だってどこからどこまでしていいかわからんし、週に一回は換気扇の掃除!とかそういう頻度とかもよくわからん。

わからんから、「そんなの自分の感覚でいいのに」とか言われてももともと「掃除しなきゃ!」とかいうセンスを持ち合わせてないから、なにもわからんのですよ

とりあえず掃除機は毎日かけてるけどさ~あ、毎日はかけとりませんでしたわ

というわけで、オキシクリーンなど必要ないと思っていたんですよ。

まあ今でも必要ないと思っています。ぶっちゃけ

 

使い方をよんでみました!

 

 

普通に洗濯の時に洗剤として入れてもいいんですね!

 

裏にそう書いてありました。

これはすぐにできると思ってさっそく入れてみました!

 

 

これで薄汚れたタオルもきっと真っ白に戻るんだ!

などという期待を込めて洗濯しました!!(洗濯機が)

 

しかし…洗いあがったのは、おなじみの薄汚れたタオルだったのです!!

 

オキシクリーンあんたにはがっかりだよ。

 

調べてみたところ。

こういった汚れを取るには、お湯で溶かしたオキシクリーンに何時間かつけ置きしてから洗濯しなきゃならないとかなんとか・・・

 

め、めんどくせーっ!

 

こちとらそんなことに費やす時間があったら昼寝しなきゃならんのじゃ!

 

あとさ…箱に「101way」って書いてあるんですよ。

これって、使い方101通り!ってことですよね?

ならその101通りに使い方とやらを書いてほしいんですよ。

でも書いてないんですよ。

 

以前、マジックソープを買ったときにも同じことを思いましたね。

 

ってか101通りってほぼなんにでも使えそうじゃないか!(ポジティブ)

 

公式も見てみたけど、なんか手軽に使えそうにない感じなんですよね~

お風呂につけたりさ…無理…w

 

私は地道に洗濯で使っていこうと思います

 

落ちないシミができた!みたいなこととかそうないしね