ワイルドウィリー2 @フルベア化 | たか日記

たか日記

ラジコン(80年代ビンテージ中心)にまたはまってます。

ギヤボックスをバラしてプラベアリングとメタルベアリングからボールベアリングに換装します。


おれたちのマブチモーター❕
ロゴがカッコいい❕

開けてみました。
この歯車の多さ❕
『模型』作ってるぜっていう感じが堪りません(⁠^⁠^⁠)
ギヤは少し色褪せてるかな?
何せ25年選手ですからね(・_・;)

で、ギヤボックスは予め組立済でしたが、グリスアップしてくれているんですね。
さすが世界の田宮様。
けど、経年劣化していると思うので一旦拭き取ります。

ささっと組み直しました。

プラベアリング6枚とメタルベアリング2枚をボールベアリングに交換しました。

フルベアリングにするのは大人の嗜みだと思っています 笑