【EDF4】 DLC3-17 震える魔窟 オン INF | ZELが力尽きました

ZELが力尽きました

深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ。

DLC3も順調に進んでると思ったらまたまた厄介なのが


DLC3-17
震える魔窟






オンだと耐久150万(3人)を超える魔窟。攻撃を受けると沸く蜂と鎧蜘蛛。一定のダメージに達すると出てくる金女王x2、デスクイーンx2、大鎧蜘蛛。やらしい位置にある金蟻の巣


色々兵科を変えてやってみて最終的に落ち着いたのがWWA
ダイバー:フレマル、グング
ダイバー:フレマル、グング
レイダー:プラガン、アブソ、ネレイド


開幕
金蟻を軽く掃除してW1は左の金巣を狙える位置へ。W2は金蟻を処理しつつ陸戦NPCを素早く処理して右の金巣を狙える位置へ。ロングレンジの彼らは第一の事故原因。金巣を撃つときグングを外へ反射するように撃てば魔窟勢は反応しない。アナウンスの流れたあとぐらいに金巣が出てくる。AはプラガンをWにつけてネレイド要請。
スカイツリーの中腹に全員登り魔窟に向かってアブソを貼る。アブソは5枚のうち2枚だけ黒いポールを挟むように設置すればレイダーの被弾が全くない。その後レイダーはポールの後ろに隠れてプラガン準備


魔窟1ターン目 グング2発
プラつけて蜂処理。終わったらアブソ再設置。


魔窟2ターン目 グング2発 崩れる

金女王出現
蜂を掃除しつつタワーから魔窟に向かって左の金女王からグング5発。右の金女王はビルに挟まって来るのが遅いのでかなり余裕がある。プラをつけつつ同様にグングで処理


魔窟3ターン目 グング2発 崩れる
2回目の崩壊後にもう1発グングを撃つとデスクイーンが出現。グングの同期がズレている場合はこれを目安にする
蜂処理後、ツリー下の鎧蜘蛛を魔窟の反対側で処理して回復。反射を魔窟に当てないように注意。左隅のエリア際のトンネルへ全員移動(開幕位置から見たら北東、ないし右上)
Aはプラアブソリロード。トンネルの近くにネレイド要請
W2はデスクイーン出現直後に当てれるようスタンバイ


魔窟4ターン目 W1がグング1発(すぐにプラガンを2つ)

デスクイーン出現
トンネルのすぐ近くに1匹。もう1匹は増援NPCに釣られる
W2がデスクイーンにグング1発。急速回復したW1がもう1発いれて処理
Wは近くに寄ってENを回復しながら蜂を掃除。トンネル入口からもう1匹のデスクイーンをグング2発で処理。Aは蜂掃除しやすいように入り口にアブソを貼る
蜂が減ったらトンネルをすぐ出て鎧蜘蛛がトンネルに来る前にスカイツリーへ戻る(ここが唯一の山場)
戻ったら始めと同様にアブソ貼って残りの蜂処理、体力減ってたら鎧蜘蛛で回復


魔窟5ターン目 グング2発

大鎧蜘蛛出現
蜂処理後、タワー頂上からグング7~8発
反射を巣に当てないように反対側へ誘導して処理
もし反射した場合に備えてアブソはそのまま


魔窟6ターン目 グング2発 魔窟完全崩壊
蜂、鎧蜘蛛処理したら





イヤッホー!!


グングニル無双。相手したのは蜂ぐらいで魔軍より楽かもしれない。

クソチキンだけどガチることもなく安全にクリアできる戦法じゃないでしょうか。このミッションはそれぞれの役割を求められますよね。オンラインを意識したEDF4らしいミッションだなぁって思いました
残りは紅蓮と星の牢獄。もう何も書くことはなさそう


そしてTGS2014



ギガンティックドライブww
EDF4.1楽しみやぁ^~