はいどうもこんばんわ。
ぜるでございます。

 

 

先週はようやく土曜日の午後以降平静をとりもどした…はずだったんですがね。土曜日に遊びに行かせた妻が帰ってきたら徐々に体調が低下。日曜日は完全にぐったり寝たきりで、妻と子供のお世話が必要になり、集中力ベースではまぁまぁしんどい週末になってしまいました。

それでも、雨のおかげ(?)もあり、在宅モードでは過ごせたので、腰を据えるという意味ではよかったですかね。天候変化に伴うアジャストに京都は苦労したものの、最終的にはメインレースの宝塚記念でタイトルの通り三連複&三連単のダブル的中を達成できました!

G1レースで言えば日本ダービー(2500倍)→安田(170倍)→宝塚記念(900倍)と、三連単を3連続的中と、最高の結果を出せました。メインレースこそ強い、というのは最近の馬場読み精度の向上と修正能力の向上の証明でもあるので素直にうれしいです。

一方で、仕事が忙しすぎて事前予想や週中の投稿が本当にできてないので、春の振り返りとしてはそこが大いに反省ですね。

いい結果が出たからこそ前向きな反省もできるので、それは良いことですね。そんなわけで先週のリザルト振り返りです。

 

 

中央競馬 76本 (10万馬券5本) ↑+4本
地方競馬 17本
海外競馬 0本
合計 93本

コース別内訳

中央競馬
東京芝8 ダ6
中山芝3 ダ8 障1
京都芝10 ダ6
阪神芝2 ダ2
中京芝1 ダ1
新潟芝4
福島芝1 ダ1
小倉芝6 ダ8 障1
函館芝2 ダ1

地方競馬
川崎1
名古屋3
佐賀6
高知3
金沢1
盛岡1
帯広(ばんえい)2
 
 
いよいよ京都の芝が10本に突入。もちろん京都の成績はかなり良いのですが…実は回収率No1は小倉。開催期間に対する万馬券本数がすべてですね。京都は10万馬券2回取っているし良いのですけど、小倉が良すぎる。
 
京都がこんなに良くなるとは去年の春の時点ではあまり思ってませんでしたが、そもそも改修前は京都の方が阪神より好きだったというのを思い出しました。思い出すとよくなくなるのかもしれませんがw、そんなオカルト言い出したらきりがないので秋もいい結果を出したいですね。

何はともあれこの後は夏競馬に本格的に突入します。大好きな福島と小倉がやれると思うだけですでにテンションが天井突き抜けますが、例年テンション上げすぎて開幕週やらかしがちなので、気を引き締めていきましょう。

そのまえに、改めて先週の中央競馬の万馬券4本の振り返りです。
 
 
【22日土曜日】

函館11R

◎コムストックロード(2-3着)…10番人気3着!!!

〇モリノドリーム…2番人気1着!

▲カンティーユ…3番人気2着!

△ブトンドール・レイべリング・ソウテン・ビッグシーザー

 
 
結果
 
 




三連単352.8倍ゲット!!
 

 

【23日日曜日】

東京8R

◎アムールドパリ(2-3着)…1番人気2着!

〇リアルビギニング…2番人気1着!

▲トーセンレスター

☆プレジール

△キープブライトン・ディズレーリ…5番人気3着!!・マウンテンエース

 
結果
 




 
三連単185.3倍ゲット!!

 

 

京都11R 宝塚記念

◎ベラジオオペラ(2-3着)…5番人気2着!!

〇プラダリア
▲ブローザホーン…3番人気1着!!

☆ソールオリエンス…7番人気2着!!!

△ジャスティンパレス・ドゥデュース・ローシャムパーク

×ディープボンド

 
 
結果
 






 
三連複160.2倍&三連単916.8倍ダブルゲット!!!
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じでした。

 

まずは宝塚記念の予想ずばりのおかげで大圧勝だったことは満足ですし誇らしいことです。

 

一方で、今年の課題でもあるメインに至るまでの取りこぼしがまーとにかく多いです。買い方間違いが…。途中のレースで結果が出ているとメインの買い方にも影響がでてるかもしれないので一概に悪いことばかりでもないのですけど、それでももっと本数的にはやれるはずなのでもったいないという思いも強いです。

 

ともあれ、6月も最終週。いい結果を出して最高の折り返しを決めたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村への参加始めました。 今回の記事が面白かったら、以下も1ポチいただけると幸いです。 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

今後ともよろしくお願いいたします。