はいどうもこんばんわ。
ぜるでございます。

 

 




祝!10万馬券ゲット!!

しかも日本ダービーでのゲット!!


…万馬券回顧、実に3週間ぶりとなります。忙しいのは確かなのですが、馬券が4-5の週の鮮やかな勝利から一転、惨憺たる結果にその後の2週間塗れることとなってしまい…。2週間万馬券無しという苦痛の日々を味あわされました。

 

お出かけしてたり子供連れて外出とかもちろん理由は様々あれど、地方競馬含めて2週間万馬券なしは近年記憶にないので自分的には衝撃的としか言いようのない2週間でした。万馬券の取り方忘れたわくらいのレベル。

 

とはいえ、やはり体力不足からくる思考不足はあるようで…。日曜日はお昼寝をしたそのあとで、東京8.9.11Rと3連単ゲット。もちろん日曜日の東京11Rとは日本ダービー。事前予想も完璧にできましたし、一転して最高の週末とはなってくれました。

 

予想は頭脳労働であるのでやはり体が資本。心身ともに健康でないといけないなと思う中年のおっさんでございました。

 

そんなわけで先週のリザルト振り返りです。

 

 

中央競馬 64本 (10万馬券4本↑+1本)  ↑+3本
地方競馬 15本
海外競馬 0本
合計 79本

コース別内訳

中央競馬
東京芝6 ダ3
中山芝3 ダ8 障1
京都芝7 ダ5
阪神芝2 ダ2
中京芝1 ダ1
新潟芝4
福島芝1 ダ1
小倉芝6 ダ8 障1


地方競馬
川崎1
名古屋3
佐賀5
高知2
金沢1
盛岡1
帯広(ばんえい)2
 
 
東京芝で3本。いつも言うやつですが「誰が芝を苦手と言った?」ですな。
 
10万馬券に関して言うと意外と重賞も多くて、ここ数年でも
・2022年京都新聞杯
・2022年中京記念
・2022年スプリンターズステークス
 
…2022年だけでした。
 
10万馬券のペースは例年並みでいいのですが、問題は万馬券の総本数。去年は同時期の5月終了時点で90本超えてました。30本ショート。月ベースで6本少ない。回収率は意外と悪くはないのは救いといえば救いで、今年は買い目を押えるのと破壊力により強い意識を持っているので、その結果が回収率向上にはなっているのですけども…。
 
せめて昨年超えた200本を超えないと格好がつかないので、地方競馬を混ぜた300本超えはさておいて、夏競馬でどれだけあげていけるか、きっちり攻め切っていきたいと思います。
 
重苦しい反省はさておいて、ようやく長いトンネルを超えたことを素直に喜んで、万馬券の振り返りを行います。
 
 
【26日日曜日】

東京8R

◎コスタレイ(2-3着)…1番人気3着!

〇ダノンターキッシュ…2番人気2着!

△ファベル・レヴォルタード・レッドミラージュ・アームブランシュ…4番人気1着!!

 
結果
 
 




三連単195.8倍ゲット!!
 
東京11R 日本ダービー
◎ジャスティンミラノ…1番人気2着!

〇ダノンデサイル…9番人気1着!!!

▲アーバンシック

☆レガレイラ

△コスモキュランダ・シンエンペラー…7番人気3着!!!・ミスタージーティー・ビサンチンドリーム

 
 
結果
 






 
三連複212.5倍三連単2299.1倍ダブルゲット!!!
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じでした。

 

明日更新予定のダービー予想回顧でも振り返りますが、ダノンデサイルについては「あの形を取ってくるのがルメールかノリちゃんしか予想できなかった」って感じで。シンプルにジャスティンミラノが安全策で回ってきたときにそれでも勝ちきるか、その馬だけには負かされるかっていう予想をして。

 

そして結果最高の馬の方でそのようになってくれてありがたい限り。

 

それにしても今年10万馬券4本の内、2本が横山典弘1着によるもの。ほんと昔から頭が上がりません。騎乗機会が少ないだけで、少ないがゆえにこの年でも最高の騎手であることは変わらないなと。

 

さて、ド派手な万馬券取った翌週が今年は非常によくないので、縮こまらずに攻めすぎずに、いいメンタルでこなしたいものです。


引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村への参加始めました。 今回の記事が面白かったら、以下も1ポチいただけると幸いです。 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

今後ともよろしくお願いいたします。