はいどうもこんばんわ。

ぜるでございます。

 

 

本日は先週日曜日に出していた予想の振り返りをしたいと思います。


 



結果のほとんどが火曜日の万馬券振り返りにリンクしているのでダブるという素晴らしい結果でございました。

 

早速1つ1つ振り返りたいと思います。

 

 

【4日日曜日】
小倉8R

◎チャプリ(2-3着)…3番人気3着!

〇トラストベル

▲ファルシオン

☆アルタビスタ…9番人気1着!!!

注リノアラ

△プレッジ…1番人気2着・ニシノパプルブリリ

 

 

買い方

ワイド

◎-注

 

三連単

〇▲☆→◎→〇▲☆注△△

〇▲☆→〇▲☆注△△→◎

 

結果

三連単693.5倍ゲット!!

 





 

改めてお話ししておくと、基本的にぜる予想に非常によく出てくるこの

 

◎~(2-3着)

 

というパターン。これは「軸馬は馬券圏内にくるけど2-3着の可能性が高いから1頭だけ2or3着で固定してフォーメーションで買います」という意味になります。

 

この場合、〇▲☆あたりまでを1着において、△以下の印はヒモには持っておくというフォーメーション買いをする感じになります。

 

このレースの予想で言えば「チャプリは買うけど勝ちきれない、勝ちきるのは〇▲☆あたり」というイメージの買い方になりますね。

 

でこのレース。事前予想は「イン前有利の設定。行きたい馬がきちんとそろったのでインで行ける馬が抜けきって、インべたで追走できた馬がうるさいというパターンで想定。そうなると◎チャプリが鞍上丹内でまさにその競馬をしてくると思われるのでここを軸に。」という予見。

 

ドンピシャでした。(*'▽')

 

△プレッジが一旦並びかけて押し切るかに見えましたが、横軸3列目の外を通っていたので最後に脚をなくしたような感じのレースでまさに勝つには1枚足りなかったということ。インを捌いて丹内が突っ込んで来て、それも間に合わないというのも予想通り。

 

1着には9番人気のアルタビスタが来ましたが、これは初ダートの前走が1,3着馬が4角10番手以下で突っ込んできたようなかなりタイトなレースで逃げての大敗だったので、見直せる要素しかなかったというところで見事にはまってくれました。枠の並びがトラストベルとファルシオンよりも外目の中枠だったのも良かったですね。

 

外枠完全無視の馬場読みもばっちりで、完璧な馬券だったと思います。

 

 

小倉9R

◎マイネルラッシュ(2-3着)

〇マイネルシーマー

▲ドラゴンヘッド

△シャドウソニック・スズカキング・セルジュ・ロードマンハイム

 

買い方

三連単

〇▲→◎→〇▲△△△△

〇▲→〇▲△△△△→◎

 

結果

→的中なし…

 

 

レース前予想で「◎は前走3着以下を千切ったが、距離はここがぎりぎりの印象。」と触れていたが、終始緩むところがないうえに一番速かったのがラスト4Fめという距離不安な馬にはかなり厳しいラップ。

 

1番人気を軸に買うにしては「ちょい負けする理由」というよりは「そもそもぶっ飛ぶ可能性」が高い理由を予見していながらの◎だったのがいただけなかったですね。実際前走の2着は距離が怪しいなぁと思って軸にはしたくなくて紐にしていた経緯もあっただけになおさらでした。

 

ローカル丹内は信用できまくるのでそこでちょっと過信どころか盲信に近い印になってしまったなと。

 

ショウナンアキドン大逃げからの逃げ残りは拾えなかったのでそもそもダメではあるのですが、それ以前の問題だったなという反省ですね。

 

 

小倉10R

◎ディサイド(2-3着)…10番人気3着!!!

〇ガンウルフ

▲テーオーサンドニ

☆ライツフォル…1番人気2着!

△サンライズグルーヴ…7番人気1着!!!・タマモタップダンス・インテンスフレイム

 

 

買い方

三連複

◎△1→◎△1△2→◎〇▲☆△△△

 

三連単

〇▲☆→◎→〇▲☆△△△

〇▲☆→〇▲☆△△△→◎

 

結果

三連複163.3倍ゲット!!

 

 




◎の理由は他頭数で8Rと同じ1700戦。ある程度先行意識は上がるので、この土日特有のイン差しが入る傾向が強いと思っていたのがまずはスタートライン。なので目付は中枠より内側につけて馬柱を見渡す。

 

人気を背負ったのがどちらも1勝クラスからの昇級馬で明確に裏付けのある馬もいないので、ますます各馬色気を持って臨んでくると見たので軸は差し馬からの方が選びやすかったですね。人気も昇級の逃げ先行型が持っていっていたので。

 

あとは意外とこういう馬場でも◎ディサイドがこなせるタイプなのと、佐々木君が距離ロスなく無駄なく乗るタイプなのでこの馬場にマッチするぞというところでした。

 

悔しいのが三連複では2番手評価だったサンライズグルーヴの扱い。昇級初戦の1番人気ライツフォルを頭で買うほどか?というのがずーっと引っかかっていて、並び的にもすぐ外に入れたサンライズグルーヴは魅力的以外の何物でもなかったのですが…。そこで悩みだしたのが三連単だけ買ってしまった後で、買い足すのはやりすぎと思ってこの結果に。

 

一応の結果は出せたものの、得られなかった銭が大きくなりすぎた痛恨のレースでもありました。

 

 

小倉11R

◎フォアードアゲン(2-3着)…6番人気2着!!

〇ダンディズム…1番人気1着!

▲ハーランズハーツ

△ダークエクリプス・ニューノーマル・ライトクオンタム…3番人気3着!・コスモカレンドゥラ

 

 

買い方

三連単

〇▲→◎→〇▲△△△△

〇▲→〇▲△△△△→◎

 

結果

三連単149.6倍ゲット!!

 





内枠でロスなく乗って外に出す、が小回りで愚直に黛が狙っているパターン。そもそも人気にならない馬に乗っていることも多いが、ここ数年毎回丁寧に乗っている印象は持っていて。ここはインで溜めるが効く馬場ではなかったが、そもそもダンディズム以外が過剰人気傾向。対してフォワードアゲンはここ数戦が明確にレベル高すぎるレースにでていたり距離長すぎたり外枠続きだったりと情状酌量の余地がありすぎたので、このメンバーならという印の打ち方。

 

狙い通り思い通りのレースで納得感しかないのですが、結果的にヒモを広げすぎたのが反省点ですね。それ以外はいい印だったなと思います。

 

 

京都11R

◎ビサンチンドリーム…1番人気1着!

〇ファーヴェント

▲ジャスティンアース

注ナムラエイハブ

△ブエナオンダ・ヴェロキラプトル・ウォーターリヒト…10番人気2着!!

 

 

買い方

三連単

◎→〇▲注→〇▲注△△△

〇▲→◎→〇▲注△△△

 

結果

→的中なし…

 

◎が相当な脚力を持っているのは新馬戦の内容からわかるしこの屋根でもなおこのオッズは一般的な評価も高いことの表れで、勝ち方はさておき勝ったことは妥当。

 

まずかったのは相手選びでファーヴェントの東スポ戦はあまり評価していなかったのに川田でなんとなくふわっと買ってしまっていたのは否定できない。

 

騎手買いするなら京都開催のきさらぎ賞ではネオヴァンドームはじめ、なかなか味な騎乗で勝たせているデムーロこそ騎手買いすべきだったなと。

 

外伸び傾向で騎手が読み切れなくてでもビサンチンドリームは外枠で買いやすくてだけど1番人気で…と三連複にも走りづらく、なんとも難しいレースだったので、そもそも推奨レースにすべきではなかったのではないかというのも反省になりますかね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じでした。

 
まぁ昨日の焼き直しなのでいいところだけアピールしてるような感じになってしまってるかもですが、小倉の予想は2週連続ですさまじく良かったので、良かった点は素直に再度インプットしときたいなというところではありました。
 
あとは5分でも10分でも早くこの予想公開を…!ですね!
 
引き続き頑張りますのでよろしくお願いいたします!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村への参加始めました。 今回の記事が面白かったら、以下も1ポチいただけると幸いです。 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

今後ともよろしくお願いいたします。