なんか面白かったので♪ | とある叫びの珍狩猟団

なんか面白かったので♪

どうも、お久しぶりです^^ レンです(・(エ)・)

今日は瀬音宅でお便りの収録をしたので、その報告を~・・・と思ったのですが、どうせその内上げるので、内緒にしておきます^^


「じゃあなんで更新したんだ?」って? よくぞ聞いてくれました!(別に聞いてませんね、サーセン)

え~、今日の収録が終わった後、時間が余ってたので何かしようか~。ってことになったんですね。それで・・・

モンハンで”かくれ鬼ごっこ”やらないか?

ってことになって、どうせならちゃんとルールも決めてやろうよ!

という提案があって、いくつかルールを決めてやってみたんですが・・・結果としては、すっごく面白かったです!(笑) 収録よりも面白かったW

そのルールはというと・・・


(1)制限時間は10~30分、開始から1分30秒後に捜索開始


(2)鬼交代の基準は、片手剣or双剣の攻撃・ボウガンの弾を当てたら交代


(3)鬼になったら一旦キャンプに戻り、10秒カウントしてから探しに行く


(4)場所がわからないように、HPバーなどは消す。それに伴い、エリア移動時は画面を見ない


(5)最後に鬼だった人は、あらかじめ決めておいた宝玉系のアイテムをみんなの目の前で捨てる


(6)使用出来るアイテムは、閃光玉×5 けむり玉×2 爆弾各種 粉塵(居場所の特定など)


と、このようなルールでやりました^^

思ったよりも面白かったので、皆さんもぜひ!空いてる暇な時間、学校の休み時間など、ちょっとした時間に遊んでみてください♪(もしかしたら動画で上げるかもw)


ではでは、長文になってしまいましたがw

ここまで読んでくれて有難うございました!

近いうちに、また動画を上げていくので、どうぞお楽しみに~(・∀・)ノシ